美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

SECOMのツバメと弁当

2010年07月28日 09時17分34秒 | 日々のできごと
毎日暑い~ 

水飲んで熱中症に気をつけないといけないわ。。。




つい先日の話。


直射日光の下、日傘差してよたよた歩いていると

ツバメの親がせっせと餌を運んでる姿に遭遇。。。

巣はどこかしらん・・・?


上に視線を移すと・・・





あらあら~

SECOM のランプの上だわよ

なかなかお目が高い


フンが落ちて下を汚さないように

人の手で面倒見てもらってました。幸せなツバメ。。

でも、かなり暑いと思うんだけど、ヒナは大丈夫なのですね~




さてさて自分はと言えば、、


引越し、というか荷物の移動はほぼ終了したものの

ようやく光回線の環境が整ったところ。

大阪旅行に行ったり(現実逃避)してて、なかなか進まぬー。

ガスレンジと電子レンジは新調する予定だけれど

まだ買ってないし。。。(まだ買ってないんかい!)

というわけなので、料理もできない。あるのは冷蔵庫とテレビのみ。

料理しないと休みの日はヒマだ・・・ということが分った。。

だから、家飯のアップもなし。

何しろお湯も沸かせない原始な生活なので

カップラーメンすら食べられない。早く何とかせねば。

とりあえずIHヒーターかカセットコンロでも買おうとは思う。


なんか学生時代に戻ったような・・・新鮮な感覚。


そんなわけで、ある日の夕食

おにぎり弁当。煮物に鶏天、鶏飯のおむすび。





おいしゅうございました♪

ごちそうさまでした。。。



人気ブログランキングへ よろしければポチってやってください。。。



最新の画像もっと見る