美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

韓国で食べたもの3 夜歩き編

2010年07月02日 11時05分55秒 | 旅先で食べたもの
韓国食べ物日記の続きでございます。



団体行動のフラストレーションも溜まってきた最終日の夜・・・


夜ぶらぶらと・・・。 


何しろ昼は予定がびっちりで

身動き取れないので、夜くらいはブラブラしたいですよね♪

途中からは連れとも別れ・・・


夜の南大門市場


漬物を売るおばちゃん

この大根がおばちゃんのおっぱいみたいだったのはナイショ


ナマコとほやを売るおばちゃん

お客さんの注文を受けてナマコをキッチンバサミでちょきちょき

真ん中の丸い黄色いのは、剥いたほや。
ほや好きな私、思わず買いそうになりました。。



大好物チョッパル(味付け豚足)
これはホテルに買って帰りました♪
写ってる大きいのはだいたい15000w。小さいのは5000w。
アミのタレをつけてビールといっしょに、あっという間に胃袋へ~~




新世界百貨店の裏手に位置するマンドゥやさん。




二つずつ買いました。




普通のマンドゥ左とキムチマンドゥ右。ひとつ1000ウォン。
蒸したてあっつあつで、皮がモチムッチでうまああああ~~~~い!
これはねー、また食べたいな~ だって、皮がモチムッチ~なんだよ?



屋台もずらり



美味しそうでしたよ。。




江南の屋台
おでんやトッポキ、スンデなど並んでる♪




で、スンデを所望。おじさんがスンデを取り出す。



無事げっと。塩と楊枝もつけてくれます。


なんかモチプルンな食感。。。なんだろうこれ??
味はスンデだけど食感が面白い~。



最後は南山から見たソウルの夜景をどうぞ。韓国のデートコースのようでした~~

カップルいっぱいね・・・寂



 つづく・・・


最新の画像もっと見る