美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

鯛の塩煮と焼きそら豆で一献

2010年03月18日 10時45分45秒 | うちで食べた
今宵のアテは3種。


この間は、鯛のあらを醤油であら炊きにしましたが

今日は塩煮で。

塩をあてておき、熱湯をかけ、うろこを取ったり下処理してから

酒・水・塩・生姜だけで煮ます。

シンプルで鯛の味が良く、美味しい。



ちょっと焼きすぎくらいが好みの焼き穴子。
(最近穴子ばっかり食べているような)

干からびてる? ・・・いーんです、このぐらいが香ばしくてヨロシ。。




かなり焼きすぎの焼き空豆。失敗~・・・色わるっ!
でも豆はホクホク~~。




〆はストックしていた鶏スープで葱キャベツ塩ラーメン。
花椒入れたら香りよし

しかし、色気も何もないラーメン・・・


酒は焼酎ハイボールグレフル味×2。。


相変わらず赤い野菜がない。なんとかせんと。

今日も一日ごちそうさまでした。。。





いつもご覧いただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ 春が来ました。。。


最新の画像もっと見る