トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「Alexa モニター付きスマートスピーカー」の巻

2023年12月31日 | 店主
昨日の午前中は、お得意様宅にスマートスピーカーの設置に訪問



Alexaモニター付きスマートスピーカー


なんとかお正月に間に合いましたよ~(笑)


数日前に





棚の上にあるジャズのCDが目につき、そこから話題は音楽になり・・・


で、私も使っているAmazonスマートスピーカーの話題になり


「なんかおもしろそう、それを取り付けて!」


と頼まれてたんです



最初にAmazonで無料のアカウントを登録して




スマートスピーカーを自宅のWi-Fiの接続


アカウントと連携をして、あと細々な設定をして完了


これにけっこう手間がかかるんですよ


さっそくお客様も


「アレクサ、朝の音楽を再生して」


と言えば


「はい、朝のジャズを再生します」


  ♪~♪~♪~



「すご~ぃ、簡単だねぇ」


と、お客様には気に入っていただけましたよ



Amazon Premium(有料)に登録すればさらに使いやすくなります



Amazonプライムについて

Amazonプライムは、年間プラン5,900円(税込)または月間プラン600円(税込)で、迅速で便利な配送特典や、プライム会員特典に含まれるPrime Video、Amazon Music Prime、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。




Amazon Premiumに登録されるときはこちらからしていただけると、私にお小遣いが少し入ります(笑)

   ↓

(Amazonアカウントでログインしてください)


好きな歌手を指定して再生したり、映画も見放題


お客様もしばらく使ってみてからAmazon Premiumに登録するか決めたいと


まだまだ色々なことができるAlexa


こちらで詳しく紹介されていますので参考にしてみてください



とにかく簡単に操作できるんですよ


操作も話かけるだけ


真っ暗な部屋でも探さなくていいのですから


Alexa、タイマーを7時にセットして


Alexa、明日の天気は?


Alexa、ローストビーフの作り方を教えて


など、など、など・・・



毎日が楽しくなりますよ~



欲しくなったらこちらのAmazon公式サイトで↓





まだまだ帰れまテン!



今年はここまで


来年につづく