トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「やらかしましたぁ(-。-;)」の巻

2022年07月05日 | 店主
修理の最終段階での確認不足というか、馴れというか、暑さのせいか・・・






先日、ビルトイン食洗機の部品交換をさせていただいたお客様から


「修理していただいたあとからスンナリと閉まらなくなったんです。持ち上げるようにすれば閉まるんですが・・・」


私は“ピン!”ときました。



そう


一ヶ所、バネを掛け忘れていると言うこと



ビルトイン食洗機は、引き出しを閉めると内部では上部のふたが閉まります。



(画像は借りています)

天板の下に中蓋があります。


この中蓋を持ち上げたり下げたりするバネをかけ忘れてたんですよ



(画像は借り物を加工しています)


このバネなんですよ



朝一番に訪問させていただき





食洗機本体を少しだけ引き出し、天板のネジを外して


隙間からバネを引っ掛けますね


これだけのことを忘れてしまったのですが、お客様にはご不便をお掛けしてしまいました。


何事も最後までできてプロなんですよね


“人間だから忘れても仕方ない”


とは思わず、お客様の立場になってやりとげることが重要なんだと、あらためて気づきました。



まだまだプロとしての自覚が足りませんから、日々精進



きょうはここまで



つづく