ワインのべんきょうのおと

ワインを中心にお酒や料理で勉強したこと、気づいたことをメモします

ロハスフェスタ

2009-10-12 21:00:20 | 日記

今日は昼前から万博公園でやってるロハスフェスタにいってきました。

いい天気!

万博公園は大人250円、子供(小学生、中学生)70円。

「そうだよ。僕だよ。僕がともだちだよ。」 いつ見ても太郎岡本すごいぜ!

ロハスフェスタの入り口で大人入場料100円を払って中へ。

200個ぐらいのテントが張り巡らされて、自然のものを活かした服や雑貨が並んでいる。奥の方ではいろんな各国料理の屋台トラックが並んでいていいにおいが立ち込めている。

若干二日酔い気味だったが、タイ料理屋さんのレッドカレーを頂いた。めっちゃ辛い。

水が飲みたいと思ったが、なぜか各店舗水を売っていない。不思議に思ってパンフレットを見ると、水&お茶は入れ物をもっていけば、100円で容器一杯(500ml程度)を売ってくれる仕掛けになっていた。

あと、各店で容器に食べ物を入れてくれるが、その容器を返却場所に持っていくと100円が戻ってくる仕掛け。

しかしこれは面白い。広い会場で少なく見積もっても5,000人はいたと思うので、それだけで入場料収入が50万円。テナント出展料も200もテント張ってりゃ結構あるはず。主催者側からすると、なかなかおいしいイベントかも。しかも、自然たっぷりな感じでよかった。今度は朝からじっくりいきたい。

嫁さんと子供たちが気に入った小物を買った帰りしな、万博記念公園駅の構内でモノレールのイベントとしてポケモン祭りをやっていた。無料でピカチュウのフワフワ(空気パンパンの中で子供が飛び跳ねる奴)をやって子供達大喜び。

なかなか楽しい一日でした。

 



最新の画像もっと見る