痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

引き継がれていかないわけ…

2018-02-16 21:06:14 | 日記
次年度に向けての役員の引き継ぎ手

が、なかなか決まらないようですね。


もう一度、日程を変えて、今日休んで

いる人にも出席していただいて、仕切

り直しということでしょうか。


やり手がないのは、そのやっている事

業や内容に問題がある場合もあるので

しょうか。😓


たとえ、素晴らしいことをやっていて

も、あれやこれやのかけもちでは、到

底、担えないということもあるでしょ

うね。


なり手がないというわけで、あれやこ

れやのかけもちが非常に増えています

ね。

それが過度の負担になり、最初の楽し

さや喜びも消え、ただただ背負わされ

た義務感であり、あるいは虚栄心と見

栄に向かうことさえ気がついてはいな

いこともあるのですね。


人間、一つのことをていねいに心を込

めてやるだけならば、喜んで引き継い

でいけるように思いますが。


それが、自分のやれることであった

り、嬉しいことならばきっと続けられ

るのかもしれませんね。


与えられた賜物を神に捧げたいので

す。

そのことを喜びにしたいのです。

何らかの犠牲を伴っていても、喜びが

あるのならば…😊💓


引き継がれていかないという中には、

見直すサインが隠れているようにも思

いますね。


やらなくてもいいこと。

もっとも大切なことは何なのか?


余分なものを取り除いたのなら、スッキリと身軽になって、心をグルっと向き直して、もっとも大切なことに出会う準備をしていきたいなと思いますね。(ノ´∀`*)*。*.。*


コメントを投稿