まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 海に近い駅 信越本線 青海川駅 ~ 鉄写同好会

2018-02-11 | 鉄写同好会
今日は 2月11日   「鉄写同好会」  の日です

鉄写同好会につきましては てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね


新潟県柏崎市 JR東日本 信越本線 青海川駅(おうみがわえき)



雪が舞い散る中 列車がやってきました

画面中央左より上あたりに 崖から海に直接落ちる滝が白く見えるのですが わかりにくいかもしれません





ホームにて 



以前アップしたことがあります鶴見線の芝浦駅や

仙石線の陸前大塚駅も 海に近い駅ですね




駅の傍には 国道8号線?(赤い橋の道)が通っていました











橋の下には お地蔵様











青海川駅( まだ 雪が降ってない時に撮影 )



左 ちょこんと見える緑の帽子を被ったのは 公衆電話ボックスだったと思います







ホームに入り 駅の建物をパチリ( 無人駅でした )



建物内には トイレがありました

列車が来る数分前に 放送が入り 丁寧だなぁと思いました





笠島駅 - 青海川駅 - 鯨波駅











鯨波駅方面から まもなく到着











笠島駅に向かって出発



予約投稿です(後日 ブログにお邪魔させていただきます )

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越2018.1 #5~ ... | トップ | 上越2018.1 #6 ~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-02-11 09:21:06
滝、分かります~。
雪が降る中のお地蔵さんも、いいですね♪
無人駅!
乗降客の方は、いらしたのかしら?
返信する
こんにちは (hiiragi)
2018-02-12 10:35:03
雪の青海川駅、映画のワンシーンのようです。
こういう絵、好きだなぁ。
ナイスです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-02-22 00:42:37
遅くなりましたが、部活、お疲れ様です。^±^ノ
この駅、倭文子の周辺は立ち寄ったことがあります。
父方の田舎が新潟でその帰りに長野を経由して帰ったのですが、途中で立ち寄りました。
車で行ったので、鉄道が高い場所にあるなあ、という印象でした。
もちろん、海にも寄りましたがきれいでした。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事