まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 満月に鳥 満月に飛行機/自宅ベランダから ~ By空倶楽部

2018-06-29 | 飛行機
今日は6月29日 9の付く日は空倶楽部の日

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね


昨夜(6月28日)自宅ベランダから撮影

18:56 月に雁 と 言いたいところですが...月に鳥











19:17 飛行機が月にかかる瞬間 飛行機尾翼あたりからベイパー(蒸気)のようなのが 見えますか?











19:17



カテゴリーは 『 飛行機 』に入れます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 服部農園あじさい屋敷 ... | トップ | 小湊鐡道2018.6 #7... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-06-29 08:53:13
昨日は、満月でしたね♪
こた母も、ベランダから眺めてました。
飛行機や鳥と撮りたいけど、技術的に無理(笑)
まこちゃんさんのブログで、楽しませてもらいます♪
返信する
Unknown (Futchan)
2018-06-29 10:16:36
おはようございます。

満月と飛行機の写真はどれも凄い!
これを撮るために皆さん苦労されて
あるようですよ。

昨夜は蛍撮影に行ってました。
ゲンジボタルには遅く
ヒメボタルには早すぎました。
後2回撮影を予定しています。

地震の前日もゲンジボタルほ撮影に
行ってまして、ブルーモーメントと
ホタルのコラボを狙いました。
ブルーモーメントは綺麗に出ましたが
ホタルが少なかったです。
7月1日アップします。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-29 13:43:12
これはこれは♪
本日は、あちこちで連発してます(笑)

物凄い場所を押さえてられますね~♪
物凄く苦労してますが、場所が見つからないのでお手上げです。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-06-29 18:07:00
まこちゃん さま

満月にかかる飛行機!さらにベイパーまで~!!
とても人が撮ったとは思えないお写真ですが、
わたしの知っているまこちゃんさんが撮っている!
すごいです~!嬉しいです~!!(笑)

そして鳥さんがかかる満月は
何だかメルヘンチックで優しくあったかいですね!
返信する
こんにちは (eyawlk)
2018-06-29 18:23:46
メルヘンの世界に誘いですね。
想像をかきたてられます。
今度ゆっくりと夜空を散歩しましょう。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-29 18:40:29
再び、こんばんは☆、もとい、これはこれは♪

2枚目「月に飛行機」、改めて拝見しましたが・・・
飛んでも無いものが写っています!!!
飛んでいますが(大笑)

飛行機の後部に積んでいるAPU(Assistant Power Unit、補助動力エンジン)用排気口
から出ている、排気ガスを捉えているなんて!
こんなの見たことがありません。
第一、主に地上用で、空中では低高度で運転して
いるケースがありますが、稀だと思います。
えらいものを撮りはるなぁ~(唖然!)

機内電力を賄うために、地上で居るときに回っているとに、尻尾の排気口から揺らぎが見えている
ときがありますので、空港なんかで確認してみてくださいな。
排気口周りが高温になるので、チタン合金の鐵色を
してますから、すぐに分かります。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-06-29 20:07:43
満月にかかる飛行機 素晴らしい!
なかなか撮れないですよ〜
ブラスト…見えます。
返信する
Unknown (noko)
2018-06-29 21:01:06
満月に飛行機、凄過ぎる・・。

凄い凄い・・。

これがご自宅のベランダから撮れるなんて羨ましい・・。

一度は撮って見たいお写真です。
返信する
Unknown (かず某)
2018-06-29 21:26:48
こんばんは〜
ご無沙汰してしまいました!
決定的瞬間。
凄い凄い!!!!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-06-29 21:42:57
こんばんは‥
ベイパーというのですか‥確かに見えます。
これはファンタジーの世界ですね
よく‥撮れましたね〜〜

こちらはサッカーでお月さんのことはすっかり忘れてました
(笑笑)
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事