まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2018.2 #3 ~ 上総大久保 雪景色 ~

2018-03-13 | 鉄写同好会
小湊鐡道 上総大久保駅


まずは 線路とホーム(右)









かずさ大久保駅は 右上中央寄り

養老渓谷駅発キハ まもなく到着











枯れ葉と水滴(背景雪景色)











つい撮影してしまう待合室のトトロ











月崎駅発キハ まもなく到着



冬の間 休んでいたトロッコ列車 3月17日(土)から走りますよ~♪ ^^

今日から 3月19日(月)迄1週間 千葉そごう地下通路で 小湊鐡道フォトコン作品展があります
(最終日は 夕方4時頃終了かと思われます お時間ありましたら寄ってみてね)

仕事は山場を乗り越えました あともう少し
今日も元気で 行ってきま~~す

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 海に近い駅 信越本線 ... | トップ | 羽田空港2018.1 #2... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-03-13 07:29:43
おはようございます☆

眠りの雰囲気と目覚め。
白背景にキハの色合いが冴えます。
旧国鉄がこの色を好んで使ったのが分かります。
返信する
Unknown (こた母)
2018-03-13 09:19:00
2月のお写真なんですね~。
今はもっと、緑なのかな??
今年も小湊鉄道を見に行こうと思ってるので、
また状況を教えてくださいね♪
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-03-13 12:49:51
こんにちは。水滴の写真いいですね〜〜
仕事も山場過ぎたようですね〜〜
頑張れ〜
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2018-03-13 18:22:00
御仕事お疲れ様です!

2月の初めに降った時のですね。
枯れ葉と雪、まるで日本画の様です。

皆様 トロッコ列車乗りに来て下さい。
(小湊グループの一員より。)
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-03-14 09:06:49
おはようございます、
枯れ葉 雪景色のキハ見事な画です、

ぽちっ
返信する
Unknown (lunaya)
2018-03-14 09:24:13
まこちゃん さま

さり気ない冬景色、雪景色がこんなに胸にじんと
くるものって気づかされます。
冷たい空気の中だからこそ、
一生懸命動いているもの、生きているもの(植物とか)を
感じられるのかな・・。

千葉そごうが遠くて残念!
返信する
Unknown (Futchan)
2018-03-15 07:04:24
雪景色の小湊鐵道は
本当に素敵だと思います。
撮りに行くのは大変だと思いますが
冬タイヤ履いてますか?
急に暖かくなったのでもうノーマル
タイヤに戻そうかと思っています。
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事