まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2016.4 #26  ~ 石神地区 緑の絨毯  ~ 

2016-05-17 | 鉄写同好会
今日 2回目の投稿です

5月も半ばを過ぎてしまいましたが 4月の小湊鐵道続きます

4月は 桜や水鏡など 頑張って撮りましたので見てください


菜の花が すっかり終わった石神地区(上総大久保ー養老渓谷)です

緑の絨毯が美しかったです



撮影日のトロッコ列車は 

牡丹の花(たぶん)を 最後尾車両のヘッドマークの上に付けて走っていました

いつもながら 粋だなあ と 思いました

ヘッドマークに季節の花を飾って走るなんて 素敵すぎ 楽しすぎます♪

誰が考えたんだろう 凄いなぁ

きっと 普通の人 じゃない

凄いなぁ お会いして お話聞いてみたいです



5月に 同じ場所へ行きましたら
菜の花は枯れて黄色くなり 種がたくさんできていました
それを ボランティアの方達が 稲刈りのように刈り取っていました
いつも素敵な景色を見せていただき ありがとうございます


( hahahahaの写真は 5月8日午前8時に予約投稿しました )

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のいっくん  ~ 髪... | トップ | 小湊鐵道2016.4 #2... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2016-05-17 21:04:57
緑の中、走るトロッコ
いいですね~
返信する
Unknown (サイモン)
2016-05-17 21:19:17
こんばんは☆

水鏡の季節、至るところで季節限定の景色が観れますね。

小湊鐵道のルネサンスの時代到来♪
下地は保存蒸気機関車達が作ってくれたと思っています。

こちらへ戻って、私は北条鉄道の撮影を始めました。
小湊鐵道とは違った鐵道の有る景色が望めそうです。
返信する
こんばんは (41793310)
2016-05-17 21:32:51
緑の絨毯!
その緑に濃淡が有って素敵ですね。
里山トロッコがのんびり走る様子、画になります。
ヘッドマークの花飾り、女性のアイデアでしょうか・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-17 21:56:07
昔はブルートレインなど
ヘッドマークをつけた車両が
けっこうあったんですよねえ。

最近はヘッドマークをつけた車両が
皆無に近いのは寂しいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-18 07:50:11
おはゆございます
牡丹の花のヘッドマーク
粋ですね~~
発想が素敵ですね
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事