まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

2018.4 成田空港 #2 ~ 埴輪と飛行機 ~

2018-04-12 | 飛行機
千葉県山武郡芝山町 航空科学博物館(成田空港傍です)敷地内

埴輪と飛行機

成田空港離陸直後の飛行機です( 白黒に赤を少し入れました )



埴輪は この他 『 芝山はにわ道 』の ところどころに 何体もありました


近くに芝山古墳群があるようですが まだ行ったことはありません

一昨日アップしました航空科学博物館の敷地内に設置されていたヘリや飛行機は 

乗れないものもあったかもしれませんが ほとんど乗れたと思います
(去年頃 撮影済みですがアップしてないかも)

航空科学博物館内には 料金を払えば入ることができ 

飛行機に関するものが展示されていて 5階?の窓から空港内の飛行機が良く見えます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐡道2018.3 #1... | トップ | ~ なんちゃって 月見に ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-04-12 09:04:08
古代の物である埴輪と、近代の飛行機のコラボ。
センスばっちりです!
ほんと、素晴らしいです~。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-04-12 12:37:40
ここは、古代の歴史も沢山埋まっています。
空港など大規模開発することで、日の目を浴びます。

確か、大阪・伊丹空港も長い方の滑走路の真下に、日本最大級の弥生時代の遺跡が眠っていたはずです。
こちらは、記録に留まっているだけだと。
返信する
Unknown (tsukey)
2018-04-12 12:55:56
埴輪に飛行機、素敵な組み合わせ
ですね~
桜も満開のようで綺麗です。
返信する
こんにちは (eyawlk)
2018-04-12 15:14:23
絵はがきにしたいような
美しい風景ですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-04-12 19:20:28
埴輪が飛行機を眺めてる!!!
いい構図ですね。
返信する
Unknown (かず某)
2018-04-12 22:01:34
こんばんは〜
面白い仕上がり!
桜と飛行機、、いいですよね〜〜
素敵!!!!
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事