まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ マイペース ~ にゃ~にゃ~の日

2020-04-22 | にゃ~にゃ~の日
今日は 4月22日 にゃ~にゃ~の日です
 
詳しくは きららとジュレのブログ ジュレさん の ブログを見てね



写真とは関係ありません

【 ブロッコリースプラウト 】
種まき後 容器にラップして暗室に置きましたブロッコリースプラウト
3日置くところ うっかり4日経ってしまい 今日あわてて出しました
カラカラに乾いているかと心配しましたが大丈夫でした  ちゃんと黄色い芽が出ていました

今日は 日光に当てる為 ベランダに出しました
一日 2回 霧吹きをし 葉っぱに水分がたっぷり行くよう与えるらしいです
あと3日位で双葉が開くようなので その時が収穫時期らしいです
いつも スーパー等で買っていますが 楽しみです ^^



新型コロナウイルスの影響で 私は在宅勤務をしています
職場でしかできない仕事もあるので 時々職場へ行っています
あとは 自宅から直接 出張しています
仕事は とても忙しく プレッシャーで押しつぶされそうな時もあります
前向きに考え 適当に気分転換し 睡眠たっぷりとって 体調崩さないよう進めています
( 気分転換にルービックキューブ 始めました♪   昨夜 本を見ながら1回だけ6面揃いました♪
  PC囲碁ゲームも 初心者用で楽しんでいます
  ついでに 最近 スクワットをしなくなったせいか 体脂肪が増加してしまい反省です )

さあ!
今日も ブロッコリースプラウトで 『 エイエイ オーーー!!! 』(=^・^=)ノ( 頑張るにゃ~!)



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道 2020.3 #... | トップ | ~ ベランダのチューリップ ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-04-22 18:42:03
春の小径を我が物顔で…
見回り中なのかなぁ〜

同じく、在宅勤務、時々短時間の出社&出先へ
運動不足解消で縄跳びをしてます!
返信する
Unknown (サイモン)
2020-04-22 20:07:55
鼻筋・流星≡☆模様が格好いい!

自宅PC釘付け重宝部員、もとい、諜報部員
在宅業務は疲れますが、世界に繋がっているのを改めて実感です。

私のブログは、22並びの時刻の恒例変わり猫さん♪
2度目の恐怖体験も!
お越し戴くのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (Futchan)
2020-04-22 23:12:00
こんばんは
 
お久しぶりです。
チャンスがなくて
にゃ〜にゃ〜の日に参加できなくなって
久しくなります。
このニャンコちゃんもお耳が喧嘩の跡なのか欠けて
いますね。
 ↓
この踏切も以前にも増して有名になって
よく見ますね。
4月は忙しくて仕事先の相馬でお花見散歩で
今年の花見は済ませました。
全てFaceBookにアップしました。
 
すーちゃんの撮影もしばらくできそうにありません。彼女もテレワークです。
返信する
Unknown (ジュレ)
2020-04-23 02:39:55
にゃ~にゃ~の日に参加下さいまして
ありがとうございます。

遅くなり申し訳ありません。

はちわれさくら猫さん、
とても暖かい感じの写真ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-23 09:49:19
可愛いにゃ~にゃ~♪
ブロッコリースプラウトも、楽しみですね。
在宅勤務って、大変なんですよね。
うちの旦那様も在宅勤務中ですが、かなり忙しそう
にしてます。
ほんと、みんなで乗り切りたいですね♪
返信する

コメントを投稿

にゃ~にゃ~の日」カテゴリの最新記事