ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

朝の散歩、車少ないワン

2015-05-04 | 日記
 今日は月曜日、普段なら朝の時間帯は交通量が多いけど、今朝はGWで車が
少なくて面白くなかったワン(車が大好きなワン子で~す)

  

 つるバラ(ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール)が咲きました、とっても上品な花で
大好きです、毎日の庭仕事が楽しくなります

   

 オレンジ色のつるバラ、ロイヤルサンセットも開花、ガレージ横にあるので
遠くからもよく目立ち、外出から帰って来るのが楽しみです

  
 
 白色のつるバラ、アイスバーグも開花、ピンク色の”みさき”は沢山の花を
つけて見事です

  

 花に興味のないワン子は退屈そう、僕とも遊ぼうよ~
  

 バラが開花すると、昆虫のカナブンが花びらに潜り、花弁を食い散らかします、
せっかく大事に育てているバラなので、カナブンは邪魔者なんですよね、カナブンとの闘いが
始まります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^。^*) (きゅうはな)
2015-05-05 18:38:39
初コメントです。
少し前からお邪魔しています。
とにかくお花が綺麗で、うらやましく思っています。

うちは山口の田舎に住んでいます。
山の中です。ミニチュアダックス2匹います。
彼女たちのために庭を開放しています。

それでも広いので何かしたいのですが、悩んでしまっています。
家を建てて3年になりますが、我が家の庭はとても
殺風景です。
またお邪魔させていただきます。
返信する
コメントありがとう (もっくんの母)
2015-05-06 23:03:50
今年の我が家のバラは充実しています、3年間のお世話の成果が出たのかな?と思っています。
最近思うのは、庭作りスタート時に花の咲く樹木を植えればよかったなという事です、例えばハナミズキやオオデマリなどです、草花ばかりだとお世話が大変ですし、庭が平面的になりますね。
あせらずに庭作り楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿