ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

父の転倒

2014-11-28 | 日記
 昨日は父の所へ行ったのですが、出かける前にTELがあり、父が朝6時頃に自分の部屋で転倒したとのこと、
不安な気持ちで行ってみたら、ちょっと背中を擦りむいただけで元気にしていたのでほっとしました。
父のような高齢になると筋力の低下が著しく、一度転ぶと自分の力では立ち上がれず、他人の手助けが必要
になります、デイケアに通って筋力アップをしたらどうかと提案しますが、色よい返事をしません、
若いころはスポーツマンだった父も高齢になると運動したくないのかな?面倒なのでしょうね



 今日は、坊やが遊びに来てミカンを食べていると、羨ましそうに近づくワン子、
僕もミカン食べたいな~

  

 夜になって大あくび、ひざ掛け毛布を引っ張る時は真剣な目つきだね
   

 暖かい日が続いているので、庭の植物も生き生き、パンジーの花もキラキラしてます
   

  

 ヘリクリサムも元気一杯、綺麗な葉色に癒されますね
   

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿