愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

サツマイモの茎の炒めのも&くうちゃん▲∵▲

2013-08-29 05:49:44 | 料理&愛犬&花&その他

サツマイモの茎を炒めて食べました。
サッパリして美味しいです。
この時期(収穫前)にしか 食べることができません。



くうちゃんにもみ。せ。て~~食べませんよぉ~~だぁ

くうちゃんには、これは どうですかかぁなんじゃ~~こりゃ~~



いやな物をみせましたねぇ~くうちゃん怒るワンワン、、、



トカゲですよぉ~~動かないでいたので撮りましたよ
暑さで動きがニブクなっているのかなぁ~
げげげ~~いやぁ~~~ジェジェー~~ですねぇ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-08-29 10:09:01
サツマイモの茎の炒め物は以前義母がは畑を
していた時に作りました。

以外とさっぱりとしていて美味しかったです。
皮をむいたので時間がかかりましたが・・・

時期が遅かったのかな。
返信する
Unknown (ふりこ)
2013-08-29 12:06:19
初めまして。
sumire24さんにブログからお邪魔しました!
サツマイモの茎・・・
初めて聞きました!!
こちら(愛媛)では、聞いたことがありません。
どんなお味なのか食べてみたいです~。
トカゲに怒っているくぅちゃんかわいいですね!
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-29 18:24:55
サツマイモの茎、今が旬なのですかぁ
さっぱりしておいしいのですね~^^
って
くぅちゃんにはトカゲさんをおすすめですか~
早く食わせろとワンワンしているのですね( 違!!
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2013-08-30 08:27:51
おはようさん^0^

サツマイモの茎食べたことがあるんですねぇ~
そうそう、、、さっぱりした味で美味しいですよねぇ。

懐かしいでしょう^0^*))))
早い時期だと茎が細く柔らかいので
皮をむかなくても大丈夫です。

返信する
ふりこさん (mikuha003)
2013-08-30 08:33:34
おはようさん^0^

いらっしゃい^0^*)です&コメント
ありがとうございます。

今日ブログに又UPしました。
珍しいですよねぇ~
食べてみると^0^本当にサッパリして
美味しいですよ。

くうちゃんもびっくりして ジェジェーです「 あまちゃんより」
返信する
sumireさん (mikuha003)
2013-08-30 08:38:45
おはようさん^0^

ハイー サツマイモの茎の時期です
いつですか^0^ ハイ今でしょう!!

ジェジェー~~くうちゃんはチャウチャウ
一番笑ったコメントじゃ~~~
返信する

コメントを投稿