愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

狂犬病の注射をしてきましたワン!

2014-04-17 06:05:01 | ペット
毎年のことですが~この時期
ワンのワクチン3ワン  3ワンの中に1匹抑えることが出来ない
ワンがいますワン!!

ミンちゃんじゃワン!!
かなり前の話ですが、 集合でワクチン 場所が指定されて
時間も決められて 沢山のワンちゃんが集まります。
ワクチンを 打ってくれる先生も 数人いましたワン。

家のミンちゃんには (3歳のころ)この1回がいやになり
注射とかぁ  見ると
痛い思いをする~~~イヤジャ。いやじゃ~~
暴れるようになりましたよ。

集合じゃなく 今では動物病院で 狂犬病の注射をお願いしています。






ハピチャンは 見ていたワン!!
新米先生 だったねぇ~
ミンちゃんはロング 全身の毛が長いのも
あったかもね。

5月は 血液検査 もあるだわん∵。
病院を変えたので 先生にお話。お話。

飼い主ワンママ さんでは ミンちゃん甘えて
上手に抑える事が出来ないのですワン。

ハピちゃんは 問題なくクリア  くうちゃんは 何とかぁですが~
クリアしていたのですが~ 先生も病院も変わったので
今回はどうかなぁ~?
 




フジの花の蕾みです。
咲いたら綺麗なんでしょうねぇ~ ドライブ中に撮ったものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2014-04-17 16:43:26
注射おつかれさまでした^^
春はうきうきする季節ですよね~。
しかし、うちのワンコは病院が苦手なので、この時期は恐怖です…。注射や検査のため、病院にはいかねばならず、人間もワンコもお疲れになります…。
昨年から、フィラリアの薬は、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています。
検査と1回目の薬だけもらって。
人間もワンコもストレス軽減です。お財布にもやさしいですよ^^
返信する
ちゃぴさん (mikuha003)
2014-04-18 10:55:01
訪問 投稿ありがとうございます。
来月 フィラリアの血液検査 今回は
病院も変えて いるので どうなるかぁ?
心配しています。

ペットくすり サイト へ 飛んで行ってきました。
確かに安いですねぇ^^))

去年までは 血液検査 と 一回分のお薬だけいただいて 別の病院で 3ワンの血液検査の結果を持っていき チアブルの薬だけいただいていました。

動物病院でも 高いところ と 安いところがあるので
チアブルだけは 安い病院で 1年分もらっていたんです。

今計算したら  ペットくすり のサイト と
安い動物病院 1個の値段が 100円位高いぐらいですねぇ~。

今回動物病院を変えたばかりで チアブルの値段が
分からないので 様子をみてみます。
 
動物病院代 お薬 高いので この様な情報は
助かります(^^♪。

返信する

コメントを投稿