愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

イカそうめん と 塩辛を 作りました。

2013-12-16 16:33:14 | クッキング
昨日の佐原漁港は 間違っていました。
お友達の ^0^ コメントで 気がつきました。
先ほど 訂正を いたしました。(佐原ではありません!!。大原漁港)の間違いでした。
すみませんでした。ペコ、、、




昨日の続きです。 大原漁港で新鮮な イカを買ったので
イカそうめん と 塩辛を 作りました。
イカそのものが とても 新鮮なので 刺身で食べても とても甘く 弾力もあり
とても。 とても 美味しくいただいています♪




イカの塩辛 とても 簡単で モー~~何年ぶりに作ったかなぁ?
買うより 味の調整が 出来るので とても 美味しくいただけます。




空き瓶に 詰めて 今は 冷蔵庫で 保存して食べています。





イカそうめんも作り イカ 1杯が 大きく太いので
こんなに 沢山作れました。




お正月用に 東京アメ横に 行く? 買出し。
うん~~~~何処にいく? アメ横にも行きたいと 思っていましたが
前に聞いていた 大原漁港 にも 行ってみたくなり じゃ~~行こうとゆうことで
朝早く出発 行ってきたんです。よ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-12-17 08:41:07
大原だったのですね~~~~^^

そうですよねぇ
アメ横に並んでるものも結局房総の海に上がってきた魚介類のような気がするし(≧∇≦)/
返信する
sumireさん (mikuha003)
2013-12-18 12:28:10
こんにちは^0^~

どこでどう間違えたのかぁ???
モー~~本当に 助かりました♪。
ありがとうございますV..))))

アメ横房総産も あると 思うのだが~
あの^0^熱気 活気 が 好きですよぉ^0^。
アメ横^0^。
返信する
お久しぶりです (マーブルママ)
2013-12-18 22:45:22
マーブルにお悔やみの言葉ありがとうございました。
まだまだ寂しいですが、頑張って行きます。

イカの塩辛、私は食べませんが、家族は好きなので、
買ってきますけど、手作りは美味しいんでしょうね。
返信する
マーブルママさん (mikuha003)
2013-12-22 05:14:04
おはようございます^0^

マーブルちゃん お空で見守っていますよ。
マーブルちゃんの事もありますが、
お仕事も頑張ってください。

塩辛 新鮮なイカを買ったので
久しぶりに イカそうめん& 塩辛を
作りました^0^。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-24 10:39:44
いつもコメント・応援ありがとうございます。

イカの塩辛最近は食べていないです・・・
ご飯が進みますね~
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2013-12-31 11:45:54
返事が遅くなりました。
今^^:))気がつきましたよぉ~

塩辛をお店で買うと味が濃いので^0^;))
塩辛は^0^自分で作って食べます。
新鮮なイカが手に入ったので^0^久しぶりに
塩辛を作りました♪
返信する

コメントを投稿