西神中央のマンション一室に女性のためのリラクゼーション&アロマスペース Apricot を開店いたしました。

主なメニューは、リラクゼーション60分¥2400。アロマ80分¥3500。フット45分¥1900。です。 (税別表示)

香港レポート 1   街中の風景

2013-03-27 21:25:11 | 旅行
先週、Apricotを2.3日お休みして、香港旅行

に行ってきました

香港は、国土が東京の3分の1しかないとても小さな国で、イギリスの植民地時代の面影を

感じるお洒落な風習や、高層ビル、世界的に有名な夜景など、見所が満載でした

これから、いくつかのテーマに分けて、紹介していきます


香港は今、雨季に入るちょっと前で、まだ降水量は少ない方です。

気温は、日本よりもずーっと南にあるので、きっと暑いだろうと思っていたのに、本で調べると20度

ぐらいで日本より少し暖かい、丁度良い感じの気温でした

でも、最近日本でも、一日の気温の変化が激しかったり、前日と10度ぐらい変わったりして、予測し

にくい現象が起こっていますが、香港も同じで、これには悩まされました

おまけに晴れたのは、一日だけで、唯一のその日も、夜は霧がかかって世界3大夜景に数えられる

香港の夜景も、山から見下ろすと真っ白

対岸からの有名な光のショー、シンフォニーオブライツもボーッとしていました

運の悪いのはそれにとどまらず、次の日の夜は、年に一度、世界中の主要都市が環境の為に節電をす

るアースデーという、イベントの日に当たり、香港の夜の光が一時間に渡り消されて、しまいました

    ドツボにハマッタ

日頃の行いはいいのになー  大ショック

 ホテルの窓から

 ホテルのある郊外にある街、沙田

 香港の有名な海水浴場から見る、ジャッキーチェンの家がある山、風水で一番いい土地らしい

 バスからの風景

  海から見る香港の街

     
香港島に渡り、二階立ての路面電車、トラムからの景色



 空中回廊のように二階部分を繋いでいる歩道があり、ビルを渡って行ける。

香港は土地が狭いので、建物を上に上に伸ばすしかないので、超高層ビル群が立ち並び、エンピツのように細いビルがたくさんあります。  地震はほとんどないそうですが、ポキッと折れそうです。
実際、耐震基準等もないそうで、こわーい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿