西神中央のマンション一室に女性のためのリラクゼーション&アロマスペース Apricot を開店いたしました。

主なメニューは、リラクゼーション60分¥2400。アロマ80分¥3500。フット45分¥1900。です。 (税別表示)

捏ねないぐるぐる混ぜ混ぜパンのレシピを見つけたので早速

2012-09-11 12:14:40 | おすすめレシピ
毎朝同じパンに飽きたなーって思っていたら、これを見つけたので早速今日作ってみます

とにかく簡単が一番




ぐるぐるまぜまぜパン
材料:

強力粉 100gで作りました 後はヤミーさんのブログで見てください

お料理の本等、たくさん出版されている方なんですね



作り方
1、
ボウルに強力粉を山にして入れ、真ん中をあけてリング状にする。その中にドライイーストと砂糖を入れ、湯の半量を注いでイーストを溶かすように木べらで混ぜる。
2、
イーストが溶けたら残りの湯と塩を加えて真ん中から粉を崩すように木べらで混ぜ、まんべんなくなめらかな生地になるまで混ぜ合わせる。
3、
オーブンにクッキングシートを敷いて、2の生地をこんもりと円形において、表面をしっかりと水で濡らしたら暖かいところで20分1.5倍になるまで置く。200度のオーブンで15分焼いたら出来上がり!

ヤミーさんのレシピを参考にさせていただきました

あっという間に出来てこれなら夜ご飯の後でも苦にならずに作れるっていう感じです

焼き上がりは、中がモチモチでしっかりした感じです。
とてもおいしいです。
チーズをトッピングすると合うと思います

この大きさで二人分ぐらいです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿