みころん日記

嵐がだいすき♪主婦の気ままなひとりゴト。

ばっさり!ばっさり!

2014-09-17 10:47:09 | 日記
週末のハワイに向けて、ツイッターがなんだかにぎわしくなってますね~
参戦できる方がうらやましい~
せめて、せめて
パブリックビューイングだけでもぉぉぉぉ~

今日、発表です・・・


でもでも、週末の雲行きが怪しくて。
土曜日は小学校の運動会なのだけれど、
延期で日曜日になったらどうしよう。

あわわわわ・・・
いろいろと考えると、しんどいので自然な流れにまかせます←放棄。


3連休に自宅の庭に生えている木(スカイロケット)を剪定しました。

なんだかねぇ、夏の初めから元気がなくって、枯れかけてて・・
いろいろ調べてたら、水不足なんじゃないかってことになって、
で、そうこういってる間に、8月の大雨で、急に青々してきて・・
でも、一度枯れたところはずーっと枯れたままなので、
「もう刈っちゃえ」とばっさばっさと刈ってみました。
しかも、どんどん、どんどん伸びていくので、切れる間に上を切っておかないと
頂点もちょっき~ん
これがいいのか悪いのかはわかりませんんが、
結構、葉っぱが密集してて、虫がついたこともあったので、
葉っぱもすいてあげました。

半日がかりでダンナとちょっきん。ちょっきん。

・・・・・・・・・ぬぉっ。

まるで、プードルの足のような木が連立してます(大笑)

まぁ、しょせん素人。←開き直り。
仕方がありません。

でも、なんだか鬱蒼としていた庭がすっきりしたのでいい感じということで・・
頑張りすぎて、手の筋が痛いですが・・ふふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿