みころん日記~歪な夢の欠片~

とにかく、とにかく嵐がだいすき♪
主婦の気ままなひとりゴト。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさたしています。

2018-05-18 12:01:59 | お勉強の日記
この前、投稿したのは去年の夏休みの終わり。
どうやら、一年近く放置していたようで・・・
この間に、訪問してくださった方。
ありがとうございます。
久々に覗いてみたら、投稿してみたくなりました。

去年の8月以降、
にーの受験で、我が家もばたばたと忙しく、
年明けから4月までほとんど記憶にありません。
が、無事、志望校に合格し、毎日元気に通っております。
運動オンチだというのに、なぜか「硬式テニス部入るわ」と言い出し、
一年生なので、学校の外周を走らされる毎日。
どうやら、中学校のクラブに一生懸命取り組まなかったことをとても後悔しているらしい。

まぁ、中学のクラブは無視されたり、のけ者にされたりと、嫌な思い出しかないもんね。

日に日に、真っ黒に焦げていっているけど(笑)しっかり青春してくれぃ!

しーは6年生になり、相変わらずちっちゃいままですが(苦笑)、勉強、空手とがんばってますよ~
出場する試合のレベルが上がってきたので、なかなか勝ち進めなくなってきてますが、
ちっちゃい体を右へ左へと小動物のように移動しながらがんばっています。
とにかく、背も低く、体重も少ない・・
40キログラムが軽量と重量のラインなんだけど、31キロのしーには程遠い数字。
いつかは、みんなと同じぐらいになるのだろうから、それまで、腐らずに練習しようね。

で、私は、10月にある宅建士試験に向けて、勉強しています。
過去2年間お盆明けから試験に向けて取り組んだものの、散々な結果で(苦笑)
とにかく、今年は絶対取ってやる!とユーキャンに申し込みました。

さすが、高い代金を払うだけあって、手厚くフォローしていただいてます。
過去2年間やってきた勉強方法をこっぱみじんにダメだしされてますが、
ユーキャンの先生を信じて、勉強していきます。
それにしても、物忘のスピード感が半端ない。
泣けてきます。
でも、今年は絶対に取ってやる~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ♪。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お勉強の日記」カテゴリの最新記事