みころん日記

嵐がだいすき♪主婦の気ままなひとりゴト。

あついね~。

2013-07-08 14:41:53 | 日記
7月に入って1週間。
いや~こんなに暑くなるとは~もう汗も出尽くしました

6月のブログでは、めちゃめちゃ行く気満々だった「わくわく」
結局、合格通知は届かず

んで、昨日の一般もめちゃくちゃ意気込んで望んだけど、取れず

あ~あ~イヤになってきたよ。



ちなみに、おなじ日に発表のあったにーのそろばん検定もまさかの不合格。

今回はイケると思ったんだけどなぁ。
割り算で躓いたらしくて、蓋を開けてみれば、前回の得点とおなじだったという・・
試験会場には魔物が棲んでおるんですなまったく。

にーにはまた10月頑張ってもらうとして・・
とにかく、一生懸命頑張っていたのは十分伝わってきたので、
長年の希望であった「3DS」とやらを買ってあげました。←受かってないけど・・(笑)

にーの友達らがやってるのは何回か覗かせてもらったけど、
こんなに間近でじっくり見せてもらうのははじめて



「ゲームボーイ」とは全然違うんですな~←当たり前


友達に貸してもらってるからか、使い始めから全く初心者感ゼロ。
さくさくと使いこなし、設定やらmiiの作成やら、
説明書を読んであっという間に済ませてしまったよ。


子どもはすごいよねぇ・・・

この集中力を、空手やそろばんに生かしてほしいわ。



さぁ、まだまだ暑い時間が続きます

熱中症などならぬようにお気を付けくださいませ。

そんな私はエアコンつけずに頑張っております。。