みころん日記

嵐がだいすき♪主婦の気ままなひとりゴト。

2014→2015

2014-12-31 23:13:34 | 日記
嵐もうすぐですね~

今年は一段と落ち着いてて、安心して見ていられます(笑)

やっぱり、アラシ~アラシ~フォ~ニャン♪かしら( ´∀`)
子どもらも大喜びでした

さてさて、今年も無事、終わろうとしています

今年はいろいろと、転機があり、ホントに頑張りました

来年はいよいよ、にーが中学生になります
一気に環境が変わり、またまた忙しくなりそうですが、あまり、気負わずゆったりと、過ごせていけたらと思ってます

そうそう、今年は珍しく、風邪をひかずに、自己管理がしっかりできました
これも、養○酒のおかげかな?(笑)

なかなか、定期的に更新できないブログですが、遊びに来てくださった皆様ありがとうございました
来年もどうかどうかご贔屓に~( ´∀`)

そろそろ、嵐ですぞ~(*´ω`*)

ではよいお年を!

美容院

2014-12-28 08:56:19 | 日記
金曜日で仕事納めでした!
今の職場に転職して、早一年。
42歳頑張りました。

昨日はキッチンの片付けをしたら、出るわ出るわペットボトル( ̄▽ ̄;)

キッチンも綺麗になったので、今日は、私が、美容院でキレイにしてきます( ´∀`)

選挙と車。

2014-12-14 22:52:29 | 日記
選挙結果が気になるところですが、明日からまた仕事なので、もう寝ることにします

それにしても、テレ東の選挙速報がおもしろすぎ( ・∇・)

池上さんが選挙特番をするようになってから、選挙が楽しみになりました
ちゃんと、考えて投票するようにもなったしね(*^^*)

画面左下に出てくる、どうでもいいっちゃーどうでもいい豆知識…ついつい、メモりたくなりますわ(笑)



話はガラリと変わりますが、ついに!車を買い換えました!

14年式初代ラパンにお世話になっていましたが、車検期間半年を残して、タントを購入
スイッチひとつでエンジンがかかったり、赤信号で停車すると、エンジンが止まったり…
10年ひと昔とは言うけど、あんなに変わっちゃうものなんですね…しみじみ…

まだ、慣れなくて、めっちゃ緊張してますが、ラパンと同じように、大切にしていきたいなと思ってます( ´∀`)

ではではおやすみなさい!

おばんです( ´∀`)

2014-12-13 02:54:25 | 日記
いやぁ~
最近は遅くても11時半までに寝るようにしてたんだけど、今日は、ダンナが忘年会で帰ってこないことをいいことに、今までTVをみてしまっていたわ……

酔い酔いのダンナが今、帰ってきて、私が起きてるのに、びっくりしてたよ…へへへ

『Nのために』観てたつもりが、すっかり、寝落ちしてて、目が覚めたら、次回予告してた( ̄▽ ̄;)

で、巻き戻して、また観ました…はい。

そのあと、前に録ってあった、安田成美の『前科ありの女』とかいう、ドラマーを見初めたら、こんな時間。
色々と用事があって明日は7時起きなので、そろそろ寝ます

あと4時間かぁ~起きられるかな(笑)

ではではおやすみなさい(*´ω`*)

リンパマッサージ。

2014-12-11 11:15:36 | 日記
「貧乏暇なし」っていうから、あんまり言いたくないんだけどね(笑)
でも、「あーいそがし!!」
年末に向けて、仕事も家のことも忙しくなってきました。
専業主婦だった、去年の年末がなつかしい・・・

でも、子どもたちはクリスマスやお正月のことを考えると、楽しくなってくるらしく、
寒い日でも「いってきま~す!」とごきげんさんです。
インフルエンザがじわりじわりとやってきてるので、こちらだけ心配。
元気にお正月を迎えたいものです。

先週、リンパマッサージ教室とやらにいって、マッサージの仕方を教えてもらってきました。
とにかく、私はリンパの流れが悪くて、むくみが(特に足の)ひどい。

首筋のマッサージからはじまり、手のマッサージ、腕のマッサージ、足のマッサージ、腰のマッサージ。
流れが悪いので、いつも寒がっているのに、マッサージをし始めたら、体がぽかぽか。
ついでに、すごく眠い。

「リンパマッサージをすると、とても眠くなるので、帰りの運転は気をつけてくださいね~」と先生の一言。

「いやいやもう、すでに、すごい眠気なんですけど・・。」

さするだけで、70%のリンパが流れるらしい。
お風呂あがりに、足はつま先から太ももの付け根へ。手は手先から脇へとさすってあげてください。
きっと、体がぽかぽかしてきますよ。

1回では全然覚え切れなかったので、また機会があれば教室へ行ってみたいと思います。