みころん日記~歪な夢の欠片~

とにかく、とにかく嵐がだいすき♪
主婦の気ままなひとりゴト。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不快指数100%。

2010-06-28 22:15:57 | 日記
暑いっ。
暑いっ。
もう、22時前だとゆーのに、PCが置いてある、ダンナの書斎は31度もあります
仕事から帰ってきてもう6時間ほど窓を開けているのに、全然、気温が下がらないし。
ベランダに出ると、心地よい風が吹いているとゆーのに・・
だから、2階はきらいだ~~~。

せっかく、にーは自分の部屋へ寝かせるようにしたのに、部屋にエアコンをつけていないので、マットレスだけ移動させ、しーの横へ寝れるようにセッティング。
昨晩、しーが余りの寝苦しさに、ベッドでのたうち回っている間に、落っこちてしまい、大変だったので「落っこち防止」のためにもい~んでないかい?とゆーことで・・
しかし、久しぶりの再会ならぬ「再寝」に2人のテンションがになってしまったのは言うまでもない。
あまりの「わ~きゃ~」ぶりに、一喝したら眠ってしまいましたが・・
あんなに、イジワルされても、にーのコトが大好きなしー
そんなんだから、にーもついついイジメたくなっちゃうんだろうね。

そして、日中もまさに「うだる暑さ」だった今日。
仕事中にいただいたおやつは、またもや「Y宅急便」にてお取り寄せしたスイーツ 「奈良のくず餅」です。
ガラスのお皿なんぞに盛りつけたら、もっとおいしそうに見えたでしょうが、何分、会社なんで、そんなものあるはずもなく・・。
しかしっ。
いつもスーパーのレジ前にどぉーーーんと積まれている、特売の「わらびもち」しか食べたことがないので(いっしょにするなって
あまりの弾力にびっくり
きなこ&黒蜜もすごく味が濃くておいしかったです。
2.5センチ角ほどの小さなくず餅でしたが、とても上品で、少し贅沢な時間を味わうことができました。
コメント

シャチを担ぐ男。

2010-06-27 16:55:53 | 嵐ゴトのつぶやき
はぁ~~~~~~~っっ。
ただいまですぅ~~。
しーがお昼寝をしている間に、近所の書店へ行き、雑誌を読み漁っていました。

私がいつも閲覧させてもらっているブロガーさんが、
「SPUR」がすごい。
というお話をされてて、
「どれどれ・・」と見たところ・・・

「スバラシイ・・・・
その場に膝から崩れ落ちそうになりました。

この広い世の中、どこを探したって、あんなでっかい「シャチ」を担ぎ、
自転車で激走する男が不審人物に見えない人なんて、
潤くんくらいしかいないでしょ~~~

なんで、こうもすっぽり「ギャップ」を味方につけてしまうんだろう・・・。
ここまできたら、これは天性だね。

そんなこんなで、いろいろな雑誌を読んでましたが、
あと、ビジュアル的に最高だったのは「月ジョン」
ピンナップまで付いてて、「買おうか~買うまいか~」とさんざん悩みましたが、今回は立ち読みにて終了・・(ごめんなさい)
7月に入るとなんやかんやと、諭吉さんが羽ばたいて行かれるので~~。

しっかり目と心に焼き付けて家路につきました。

そして、昨日のしやがれ。
嵐5人の髪型が、ちょこちょこと変わってたような・・
大ちゃんはさっぱりと短くなってて、白いスーツより漁サンの方が似合う気が・・
潤くんもドラマに向け、さっぱりしてたよね。「バンビ~ノ!」に次いで私の好きな髪型。
翔くんは、すこし明るく染めたそんな気がしたんだけど。
ニノのメッシュはどうなんだ
相葉ちゃんは。えーっと。えーっと。 変わってたかな もう一回、確認してみます。

嵐のスケジュールについてはよく知らないけど、
みんなが、髪型変えたり、アルバムの打ち合わせしてたり、詞を書いてたりなど、そんな話を聞いたりすると、いよいよ、コンに向けて動き出しているのか~~なんて、1人で、どっきんどっきんしたり、そわそわしたり、不安になったりいろいろと私の心も大変です。
しかし、出される結果はただひとつ。
たとえ、どのような結果が出ようと、打ち砕かれない強靱な心を「運命の日」までに作り上げたいと思ってますが・・・
さてさて・・・
コメント

こどもの躾。

2010-06-25 13:05:59 | 日記
昨日はあんなに晴れていたのに、今日は一転、朝からどんより
傘で雲をつついたら今にも雨が降り出しそうです~

今日は、午前中、しーの通う保育園で交通安全教室があり親子参加ということで行ってまいりました。
にーと違って意外と甘えん坊なし-。
私の顔を見るとテンションMAX
けど、お話は親と子が分かれて聞かないといけないので、
ぽろぽろ 「おかあしゃ~ん
30分くらいのお話の後、親子でそろって、園庭に書いてもらった横断歩道で疑似体験。
今日は、いつもと雰囲気が違うから、手をつながせてくれるけど、
いつもだったら、こうはいかない。
手首をしっかり握って、頭は右左前後。
とことこ、しかし、ふらふら歩くしーはまるで卵から孵ったばかりの雛のよう。
毎日、にーが友達と外へ遊びに行くのを「し~もいくぅ~~~
ってだだこねるけど、この様子を見てると、まだまだ一人で外へは出せないなぁ。

仕事を休んで参加しなきゃいけないこの安全教育。
なかなか、めんどうだなぁとは思いますが、参加すると、チャイルドシートの大切さなど、学ばせてもらうことも多い。
けど、今日、気になったのは、交通指導員の方の話が安全教育よりも、子どもの躾の話の方が多かったこと。
いろいろな保育園、学校を回っているらしいけど、まず、子どもの躾がなってない。ということを何度も話されていました。
まず「聞く」そして「待つ」「我慢する」を教えてほしいとのことでした。

そうだよなぁ~。「聞く」ことのできない子にはいくら言っても伝わらないよな・・。
二人の子どもを育てる私にも、交通安全の話より気になる話。

そんな大切な話をされている間も、大きな声で雑談するママさんたち。
おたくのお子さんは大丈夫ですか~~~
コメント

陽の差す方へ。

2010-06-24 11:02:37 | 嵐ゴトのつぶやき
どこまでも続く青空~。
たまに吹く風が心地よいです。

今朝のWSで取り上げられていた、上半期の売り上げ1位と2位独占のニュース。
すごいなぁ。ホントにすごいなぁ。
多くのファンに支えられて、ここまで人気者になったのは嵐5人の良さがみんなに伝わっているから・・

けど、最近、嵐のコトを「超」大物アイドルグループって説明する、芸能レポーターに「」って違和感を感じるのは私だけ?

人気が出ても、「釣り」をやめない大ちゃんや、
テーブルクロス引きであんなにドキドキしてしまう潤くんや、
やっぱりニノにいじられてしまう相葉ちゃんや翔くん。
まったく、超・大物のオーラを感じさせない、そのオーラが大好きで、心地いいのに、
マスコミが勝手にイメージを作り上げていってしまってるのを、
5人はどう感じているのかな?

毎日、毎日、コンの当落が気になって気になって、そのことばかり考えているから、
こんな弱気な思考になってしまうのか。
「そのまま~ このまま~」
そう願わずにはいられない毎日。

こんな素晴らしい青空を見ていたら「LIFE」が聴きたくなりました。


巡る季節の風に乗って 輝きだした君の夢は
いつか届くよ そこまできっと広がる この空を駆け巡って行く
思い通りにならないって 挫けそうになる時だって
僕らはきっと手を取り合うよ だからさ 大丈夫 信じて進むよ
奇跡など待たないよ 陽の差す方へ


早く、会いたいよ
コメント

しやがれ。

2010-06-23 10:41:43 | 嵐ゴトのつぶやき
降ったり~やんだり~~ 
まさに「梅雨」って天気が続いてますが、九州ではものすごり豪雨だそうですね。
三重県も、雨が多い土地なので気になります。 土砂崩れなど、2次災害が出ないといいですが・・・

最近のサッカーのおかげでほとんどTVがみられない私ですが、最近、ダンナの仕事が忙しいので、その合間を縫って、「しやがれ」をやっとみることができました。

私的にはありゃぁ~「保存版」っすね
まるで、「宿題くん」を思い出させるような、番組展開。
すっごい、5人が楽しそうで・・。
わ~きゃ~言ってる5人がイキイキしてて・・・。
ゲストの堺さんがあまり映らなかったのもいい(←こらっ!)
バナナで足を滑らせるコント。
潤くん「マジ転け」じゃなかったかい 頭、「ごちっ。」って音がした気がする~~。あれは、ギャグではなく「ガチ」だったよ~~。痛くなかったのかな? なんか、真剣にしすぎて失敗する。潤くんらしいな
その潤くんの性格が災いしたのが「テーブルクロス引き」
久々に、潤くんが緊張してる顔見た~。私の大好きな顔。
こらこらっ。そんなに真剣に考え込んじゃだめ~。失敗するよ~ きっと~。


あ・・・・・・。
やっぱり・・・・・。

そーなるんじゃないか~~~~って潤くん以上に、TVを見ている私たちがそう思ったから、そうなったのか~~~。はたまた~~~。

でも、そんな器用に見えて、すごく不器用な潤くんが好きだなぁ

それと、もう一つ。
16番目のテーブルは、大ちゃんにしてほしかったな。堺さんっ
コメント