DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

デンタルケア

2006-07-22 19:10:31 | 今日のワンコ(動画)
本日は私の体調グダグダの影響もあり、しつけ教室初参加は見合わせております。

さて、さくらの病気の影響もあり、りきにやわらかくしたフードを食べさせるようになって早半年。
消化にはやさしいし、お湯でふやかしている分水分も摂取できる。
いいことだらけやんと思ってましたが、最近どうにも歯垢が気になる。。。

これまでワンコのデンタルケアには無頓着だった我が家ですが、ちょっと気にしたほうがいいのではということでこんなものを購入


小型犬用。。。

恐ろしく歯垢が取れるということで与えてみました。


画像をクリックすると動画が見れるよ

なぜか骨とか固めのおやつやおもちゃとガジガジするときはうっとりするりき。。
CMに出てきそうな体制でうっとりガジガジしてると。。


こんなん取れました

けど、このデンタルパワーって食べちゃダメなのね。。
チビチビ食ってます。。

ほかにも考えないと。。

今日はこの後、パイレーツオブカリビアンを見てきます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2006-07-23 16:39:25
デンタルパワー



おやじもつい最近、購入して試していますよ

レティーも必死でかじっていましたが最近は気の向いた時だけ噛んでいます



これだけでは今ひとつなんでたまに指に布を付けてゴシゴシしています^^



歯磨きは難しぃ~い
返信する
>おやじさん (mikky)
2006-07-23 20:42:12
与えっぱなしでも大丈夫ですか??

多分りきはかなり食べてしまいそうで、ちょっと怖いです(^-^;

うちもちゃんとしないと。。。(ノ_-;)ハア…
返信する
Unknown (おやじ)
2006-07-24 20:27:47
レティーはあまり興味がないのかちょっと気が付いた時だけ噛んでいますので与えぱなっしです^^



購入する時に店員さんに「時間を決めて与えてください」と言われました





やはり噛んだ時に破片を食べるといけないと言われました・・・・

少し頼りない店員さん(店長さん)だったんで・・・・なんとも言えないです^^



すみません

返信する
>おやじさん (mikky)
2006-07-24 21:48:43
いっぱい食べてしまうとダメみたいですね。

けど、ちょっとずつは確実に食べてます。

レティーくんは夢中になりすぎないみたいだし、大丈夫みたいですね。

りきは。。。(ノ_-;)ハア…
返信する
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-07-25 09:27:16
デンタルケアー私はいつも頑張ろう!!

と思って。。。3日坊主。

そしてお友達のブログに書いてあるのを読んで

「よっしゃー!今度こそは~~」と思って・・・

そして、また3日坊主の繰り返しだわ(涙)



私の勘違いかなぁ~???

ニナパニはほとんどフードとその他残り物野菜の煮込み(たまに雑魚や鶏肉入れる)を汁ごと。

だから「おじやタイプ」の食事なの。

その方が歯垢は着きにくいって聞いた事があるような・・・?

↑の食事+たまーに「ひづめ」を30分くらいだけ

噛まして取り上げる・・・をやっています。

「ひづめ」賛否両論あるけどね。
返信する
Unknown (shino)
2006-07-25 10:42:05
うちも、このタイプあげたことがない!

だって絶対、全部食べるもん(" ̄д ̄)



歯みがき、歯石取り頑張ってるよ~

歯垢から歯石に変わる早さは2~3日らしいよ~

恐ろしいね!
返信する
歯磨き☆ (なお)
2006-07-25 14:04:32
うちは、定期的に私が歯石とりしてます♪

奥歯に歯石がつくw

歯磨きもたまに・・(たまにかよっ)

ガーゼでごしごししたり、小さい幼児用の歯ブラシでブラッシングしたり。ちなみに、今はアンパンマン歯ブラシ愛用(笑)

唾液の量が少ないと、歯石つきやすよん

返信する
Unknown (キチさん。)
2006-07-25 20:43:34
体調はどうですか?暑くてムシムシするし私もダレダレ生活になってます。

私も映画見に行こうかな~。



みなさんきちんと歯磨きされているんですね。

ものすごく反省しました。

私はサボリ気味なもので・・・。

基本的に子供用の歯ブラシでしてるんだけど

こんな商品もあったんですね。

一度試してみようと思います。

返信する
>ニナパニかあさん (mikky)
2006-07-25 22:09:08
私も「歯を磨く!!」とかやりだすと3日坊主になりそう(^-^;

どうしてもガジガジと自分で噛んでいただけるものを探してしまいますねぇ。

ひづめは賛否両論ですか??

どういう意味で賛否両論??

人間がにおいに耐えられるかって意味かな(^-^;
返信する
>shinoさん (mikky)
2006-07-25 22:10:59
うん。

絶対食べてる。

ちょっとだけなら大丈夫って書いてあるけど確実に食べられると気になるわ。。。



ノンさんもちゃんとデンタルケアやってるのね。

見習わないと(^-^;
返信する