DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

ホームページのこと

2006-02-22 22:33:02 | 犬と暮らす

ホームページをはじめたのはおそらくみんなと同じ理由。
うちのこ達見て~かわいいやろ~ってこと。

けど、はじめてすぐにさくらの病気が発覚。
つらい内容をたくさん書かなければいけなくなった。

悲しい結果には終わったけど、この経験はHPにも残しておきたい。
病気の説明とか詳しいことは書けない。
知らないこと多いし。。。

さくらの病名が続々わかったとき、ネットで検索かけてヒットするページが全くないとすごく絶望的になった。
けど、小雪ちゃんのところやティアラちゃんのところを発見すると、希望の光を見つけたような気分になった。

参考になる情報は書けないかもしれないけど、歴代4頭のワンコと暮らして経験したことをまとめていこうかなと思ってます。

いつになるかは不明ですが。。。
徐々にね。。。

トップページの更新もできてない状態ですから。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かがやらないと・・・ (リヴぱぱ)
2006-02-23 15:52:35
辛い事を書かなければいけなかった事はmikkyさんにとっては大変な事だったと思います。

同じわんこオーナーとしては、皆さんが経験した事をネットで検索して調べたりします。

そして参考にさせてもらったり勇気づけられたりします。

mikkyさんが書いて下さった事がたくさんの人の胸に届いている事でしょう。

私も涙させてもらったり笑ったりと、たくさんの情報をmikkyさんからいただいております。



歴代4頭のワンコと暮らして経験したことを是非とも教えていただきたいですよ!

よろしく☆
返信する
私も同じです。 (mina)
2006-02-23 20:33:14
私がブログを始めたのは、小雪が抱えた病気をみなさんに

知ってもらいたい、少しでも希望が欲しい、情報が欲しい…

という理由からでした。

こんな自分のブログが役に立っているなんて考えもしなかったです。

毎日が必死で、少しでもいい方法、治る方法を模索しながら

更新を続けています。小雪が診断されたこと、小雪の状態は

隠さず、飼い主としての正直な気持ちや考えを書こうと思っています。

それが読んでくれる方を心配させてしまっても、この病気の怖さ、

難しさを知っていただくためです。きっとmikkyさんも同じですね。

mikkyさんが歴代のワンコたちと暮らしてきたこと、楽しみに

していますよ!!
返信する
>リヴぱぱさん (mikky)
2006-02-23 21:29:41
ささいなことでも調べまくりますよね。

情報が多いと少し安心したり。。。

もちろん不安にもなるけど。



頑張ってみます。

たいした情報は書けないかも。。。ですがね。。。
返信する
>minaさん (mikky)
2006-02-23 21:36:29
症例があまり多くない病気だと、獣医さんからもあまり情報がなかったりしますよね。。。

さくらがまさにそうでした。

重症筋無力症なんて、学会の論文?みたいなのがヒットするばかり。

何を伝えたいかも良くわからないままでもなんか書き留めておきたいという気分です。

返信する