DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

期間限定多頭飼い

2006-07-13 22:26:01 | 今日のワンコ(動画)
仕事で論文なんてものを書かされてたため、ブログ更新できませんでした

さて、我が家なんですが、現在ヒト以外の哺乳類が2頭おります
一頭は当然りきくんです。
もう一頭じゃなくて一羽はこの方

うさぎのモコさん

妹が最近飼いはじめたのですが、昨日からサイパンへ国外逃亡してるため、うちがペットホテル状態
「なにを当たり前のように置いていっとんじゃ」とか言ってますが、なんだかんだ言って興味津々

りきも興味津々
吠えたりしないけど、横目でチラチラ見たり、お互いに鼻と鼻を突き合わせてクンクンしてます。


なんか食ってるとかなんか飲んでるってことが一番みたいだけど



妹はハムスターやら亀やら小動物と呼ばれるコたちをこれまでも飼ってきましたが、うさぎは初めて。
当然、私も初めて。
動物なら何でも来いな感じですが、さすがに知らんこといっぱい。
意外と足が長いのね~とか、うさぎも換毛期あるのね~とか。
あと、夜行性なのね~ってこと。
「あぁ~ねむ~~」となりつつあるりきとは対照的に徐々に9時ごろから徐々にテンションが上がってきてました

画像をクリックすると動画が見れるよ


うさぎうさぎ言わんと、ワシのことも忘れんと遊んでや~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-13 22:47:29
やきもち焼きね、りき君



ところで、深北の話ですけど、今週辺り誘ってはどうかと、りきとまのママさんから話が来ました
返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-13 22:51:31
途中で投稿しちゃった



訓練1回だけでも参加してみませんか?(もしくは観戦)

裏道は、生駒の方を抜けるのですが、非常に分かりにくいので、もし良ければ同行しますよ。



xtbbj935@goo.jp



に連絡頂ければ、携帯をお教えします
返信する
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-07-13 23:06:57
うさぎってどんな鳴き方するん??

もし、出してあげたら追いかけっこするんだろうか??

りきくん、うさチャンが食べてる時。。。

リード付けられちゃったんかな??



おっと~!!

質問攻めでごめんなさ~い。

この内容のブログ・・・また、書いてね。

ニナパニ母さんもりきくん同様、興味津々。
返信する
うさぎだ~!! (mina)
2006-07-14 00:52:27
カワイイね~(*´∇`*) うさぎって毛が抜けるんですよね!!

おまけに蹴る力がものすごいから、抱っことかしちゃうと

腕が引っかかれて傷だらけになりますよォ…



りき君がうさぎさんを見てる表情や行動がこれまた可愛い!!

りき君ならではの行動をしてくれてそうで、預かり期間中のブログが

楽しみです( ̄∇ ̄+)  妹さん、国外逃亡うらやましい…
返信する
Unknown (こなつ母)
2006-07-14 00:56:40
モコちゃんかわいい~♪

ピーターラビットのモデルになったネザーランドドワーフって言ううさぎさんかな?



興味津々で見てる姿もこなつとそっくり~!

でもりきくんは吠えないで観察できてえらいね。

こなつをぷーとはなに会わせ始めの頃は、興味津々すぎてケージごしなのが歯がゆい様子でしまいには吠えてました。(今は冷静に見れるようだけど)



返信する
うさぎ、なつかしい (koba-koba)
2006-07-14 12:06:13
前にうさぎを飼っていました。

とても長生きで9才までいましたよ。

その頃はポメラニアンがいてトムはいました。うさぎのラビは普段はケージの中にいるんですが、お掃除の時は出てました。

犬もネコもうさぎも一緒に遊んで??ました。たまに庭でも遊んでいました。

どっかに行っちゃうかとちょっとしんぱいしながら・・・。

興味津々のりきくんの顔すっごくかわいい!
返信する
Unknown (shino)
2006-07-14 13:52:59
あら、うちがハムスターのペットホテルが終了と

思ったらこんどはmikkyさん家がペットホテルですね^^

うさぎ、かわいい~♪

私も欲しい~(*≧m≦*)

でもうさぎって淋しかったら死んじゃうとか

言いますよね!

それにしても、かわいいな~・・・
返信する
ウサギって夜行性なんだ。。 (ひめおかん)
2006-07-14 21:19:29
こんばんは。。

モコさんなかなかぷりてぃ~なうささんですね

ウサギって夜行性なんだ。知らなんだ。。

それにしても、最後の写真のリキ君

最高です!!

ヌルリとしたお鼻が、ステキ
返信する
>アクビちゃん (mikky)
2006-07-14 22:04:43
超ジェラシ~ですよ



明日、見学だけ行こうかな~と思ってます。

道は。。。たぶん大丈夫。

寝屋川まではたどり着けるんで、なんとかなるでしょ。

現れなかったら。。。迷ったと思ってください
返信する
>ニナパニかあさん (mikky)
2006-07-14 22:12:10
鳴き声らしきものは聞いたことないです。。

けど、"今鳴いた??"的な音は聞いたかも。



うさぎフードを狙って、ケージをガリガリしたのでお縄になりました





私もまだまだ興味津々
返信する