mikky☆のひとりごと

泣いたり、笑ったり。そんな私の毎日。
新しい毎日を更新中。

沖縄出張二日目☆

2006年05月16日 21時43分07秒 | 徒然日記

今の時期、沖縄は梅雨入りしているのですが、「このくらいがちょうど良い。」そう思います。

気温もたまに降る雨で下げられるし、雲行きも強い日差しをさえぎり、暑くなくてちょうどいいです。



晴れと雨の繰り返しが、ちょうど仕事に差しさわりのないタイミングでやってくるので、
「やっぱり私って、晴れ女なんだわ。」と実感するわけですよ。

今日はハンビータウンのほうにある北谷(ちゃたん)
町のレストラン、“Zen”を常務に紹介してもらい、夕食を食べました。

ちょうど、今話題の「米軍基地」で働く皆様が12~13名ほどのパーティーをしていて、送別会をしているようなところに乱入してしまいました。

う~ん、インターナッチョナル!!
でも、沖縄の人にとって基地の問題って、すごく身近なことなんですよ。

私も何度か出会ったことがありますが、戦闘機の轟音はすごい。
また、基地があるということは狙われるかもしれないという不安感、
「私たちの土地が利用できないから、街が狭いじゃない!」と言う市民の声。

基地、返還されても土地の持ち主の皆さんが使えるようになるまで、整備などに20~30年掛かるそうです。
重大ですね。

まあ、そんなこんなで「大正えびのグリル」ディナーを、美味しくいただいたきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子ぎつねヘレン)
2006-05-17 18:31:05
沖縄、いいじゃん。

まあ本当はプライベートがいいんだろうけどねー。

沖縄、さすがリゾート地。

ホテルの設備も充実して、mikkyはご機嫌かな?

お仕事だろうけど、グルメや景色を満喫してねー。

また、好きな人を誘ってみれば、いいじゃん。

頑張って!!



返信する
誘える人…? (mikky)
2006-05-19 23:17:26
好きで旅行に誘えるような人、残念ながらいません…。

σ(^-^;)

探さなきゃ。
返信する