mikky☆のひとりごと

泣いたり、笑ったり。そんな私の毎日。
新しい毎日を更新中。

北海道のジンギスカン

2006年09月25日 23時58分22秒 | 徒然日記
昨夜の夕食は、ラム肉のジンギスカンでした。
福岡でも何度かチャレンジしているけど、匂いがきつくて苦手なのです。

前回北海道に来て食べたジンギスカンが、全く匂いがしなくて美味しかったので、
「北海道ならきっと美味しいはず!」
と、ラム肉のお店を探して、Let’s try!

今回は、“ジンギスカンRam”と言うお店に決定。
店内には、ダイエー時代の王監督や各選手、日ハム選手、木村カエラなどのサインが飾られていました。

1本480円のラムのスペアリブは、全く臭みがなく最高!
ダーリンは、野菜の美味しさに感激のご様子で、アスパラ(時価)2皿、ジャガイモ、たまねぎをバクバク食べてました。
ダーリン曰く、「肉なんかどうでもいい」くらいに北海道の野菜は美味しかったようです。

今日は、小樽の寿司屋通りで、ウニやいくらを堪能してきました。
途中、八百屋さんで新ジャガやたまねぎがあったので、1キロずつととうもろこしを買いました。
福岡に帰ったら、シチューでも作ろうかな

旭山動物園

2006年09月24日 23時31分57秒 | 徒然日記

紅葉を見た後、昼食にイタリアンレストランで北海道ならではの“エゾ鹿”食べました。
食感は、牛肉の全く脂がない肉って感じで、特有のにおいとかは、下処理されているからか特にありませんでした。

夕方は、旭山動物園に行ってきました。
有名になっただけあってお客さんが多く、きっと昼間だったら並ばなきゃ見れなかったかも。
写真は、そこで見た“エゾ鹿”です。

「この子、昼に食べたね。」

そう話す私たちの前を、野生の蝦夷リスが横切るのでした・・・。
(北海道ってすごい。)
リスは足が速くて、写真が取れなかったのが残念。

夜は札幌のJRタワーホテル34階のラウンジで、ダーリンとカクテルで乾杯。
札幌の夜景を見ながら、大人な時間を過ごしました。


北海道旅行

2006年09月23日 23時09分23秒 | おでかけ
23日~25日の三日間、北海道に行ってきました。
メインイベントは、北海道の紅葉を見ること。

千歳空港から札幌へ移動し、レンタカーで層雲峡温泉に向かいました。
層雲峡の紅葉はまだだったけど、途中、滝を見て、今夜泊まるペンションに到着。
夜はもう寒くて、スプリングコートを着ても肌寒いくらい。

ペンションで夕食をとり、温泉に入って明日に備えるのでした・・。
・・・続く。

写真は、24日に見た大雪山、銀泉台の紅葉です。
こんなにキレイな紅葉は初めて。
詳細は、24日の日記にて・・・。

注!!ノロケです。ごめんなさい。

2006年09月18日 23時56分29秒 | 恋愛の唄

「一日中寝ててごめんね。ここに来てる意味がなかったね。
家で寝たらよかったかな。」

あなたはそう言ってくれたけど、そんなことどうだっていい。

寝ていたって、傍に居てくれるだけでいい。
私はそれだけで幸せなんだよ。

会える時間が限られてるから、
何より傍にいられることが嬉しい。

むしろ、自分の部屋で寝たほうが何倍も落ち着くし、
良く眠れるはずなのに、
わざわざ私の部屋に遊びに来てくれて、
こっちが「ありがとう」なのよ


ベランダからこんばんは

2006年09月17日 23時40分18秒 | 徒然日記
台風がすごいんです。
風がすごい。
どのくらいすごいかってーと、隣のベランダへ突き破ることが出来る非常用の壁が、フレームごと砕け散った程にすごい。

お隣さんのベランダにあった観葉植物か何かの植木が、飛んできた非常用ボード&フレームにぶち当たって、そりゃぁもう砕け散って散らばって、ベランダが荒れ放題ですわ。

久しぶりに、被害って言う被害にあったなぁ。

とりあえず、台風の目付近になったときに風がやんだので、ベランダで様子を見ていると、お隣さんも出てきたので、「あ、こんばんは。」みたいな。

吹き返しで今度は逆向きに風が吹くから、もう片方のお隣さんとの壁もなくなるのではないかとワクワクです。(*゜ー゜)

そして、そんな台風の最中なんてお構い無しにプロレス観戦&飲み会&徹夜麻雀やってるダーリンも、男らしい。

麻雀勉強中

2006年09月16日 23時56分31秒 | 徒然日記
とりあえず、ダーリンは麻雀が好きみたいです。
で、なぜか麻雀を買って私の部屋においています。
たまにすることが無いとおもむろに引っ張り出してきて、私に色々と教えてくれます。

こないだサチコに言ったら、「私も学びたい!」とのことだったので、今日は3人で麻雀ばっかりしておりました。

2時間ほどやってたら、だんだんきつくなってきた。
覚えるのはいいけど、本格的に誘われるようになると、それはそれできつそうだなぁ。と思ってるから、私はそこまで熱心ではないんだけど、サチコサンはノートにとる準備までしてきていた・・・。

(サチコ、本気だ。)
サチコが覚えると、私が金を巻き上げられそうな気がしてきて、ちょっと怖くなったのでした・・・。

宮崎県都城市より愛を込めて・・・

2006年09月13日 21時23分02秒 | 徒然日記
今週は月曜から金曜まで都城でお仕事です。

今日はえびの市まで行って来ました。
明日は、日南方面です。

日南海岸はとても綺麗で大好きです。
鵜戸神宮という崖っぷち神社があるのですが、私にはすごく惹かれるものがあり、なぜかしら急に行きたくなるときがあります。
だけど、福岡からではとてもじゃないけど、「ちょっといこうか。」的な距離ではないので、いつも我慢しているんですけど。

今回は仕事のスケジュールが詰まっているので無理だけど、また私の好きな人と一緒にいけたらいいなぁ…と思うのでした。

これはノロケではないよね・・・?

2006年09月12日 21時35分34秒 | 恋愛の唄
こんな事ダーリンにはいえないけど、(多分通常はここを見ていない…と思うので書くんですけど)今の私には、ダーリンに物足りない部分があるのです。

私の周囲の男性には比較的ロマンチストが多く、特別な恋愛感情がなくても、メールや言葉、態度などがとってもハートに“キュン!”とくる瞬間が多いんです。

そんな事に慣れすぎてしまったせいか、ダーリンがあっさりしていて冷めているように感じてしまうのです。
そのため、「私の事、そんなに好きじゃないんじゃないかしら…。」と思ってしまうわけです。

試したりするのは好きではないので、ダーリンの私への気持ちを確かめる方法もあまり思いつかず、不安な日々を送っています。

友人にも、「今までの人と違って、執着心が薄いというか、mikkyに対する依存度が弱いね。」と言われました。
比較するのもおかしいですけど、それに慣れていた私には、物足りないのです。

誰か、私を慰めて、この不安な気持ちを解いてください。

晴れ女

2006年09月07日 00時40分54秒 | 恋愛の唄
あなたと一緒に居るときは、カサが必要なかったね。

あれは、きっと私一人のせいじゃない。
きっと、あなたと二人で居たからだよ。

だから、私が晴れ女なんじゃなくて、
私たち二人が、晴れコンビだったんだ。

寝言VS寝言!!

2006年09月06日 00時11分49秒 | 徒然日記
ダーリンが私の部屋に泊まるようになって、はや2ヶ月くらい経ちました。
私は、毎晩のように寝言を言っている(らしい…)のですが、ダーリンの睡眠は深すぎて、私の寝言に全く気付かないのです。

私の寝言は、サチコやmariと旅行の計画をしていると、「部屋別にしてくれない?」と言われるほど、公害的なひどさらしいとです。
それはもう、自分でうるさくて起きてしまうほどに叫んでるんです。はい。

こないだ、ダーリンと一緒に寝ていると、いつものように自分で寝言言ってて少し目が覚めた。
(今、言ってたよなぁ・・・。)と思ったら、「今、なんて言った?」とダーリンの声。
(起こしちゃったけど、寝言だからなんて言ったのか自分でも分からないし、いいや、ほおっておこう。)と思い、再び眠りの中へ・・・。

次の日、「ごめんねぇ、夜中に寝言で起こしちゃって。」と私が言うと、
「え?何のこと?」・・・?
彼は全く記憶がない様子。
え?じゃあ、私が耳にしたのはもしや・・・寝言?
なに?私たち、寝言で会話してたの?すごーい!!
こんど、テープレコーダーに記録してみたいです。