ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

子どもに、期待するのはなんでしょうか?

2012年04月01日 19時06分18秒 | 相談
 今、落ち着いて見える。
 
 「そんなこと、何言ってんの?」

 そう思われる人は多いと思う。
 でも、これって、すごく久しぶり。
 
 「おはよう」って、何も考えずに言える事。それがすごく新鮮。

 このままいってくれたら? なんて思うのは、わがままかもしれない。

 今日から、新年度。

 息子も 五年生。娘は二年生です。

 学校が始まると、どうなるのかな? 
 今から心配しても、何も変わらないかもしれないけど、つい、そう考えている自分に行きつく。

 学校に、普通に行って、友達を作って、勉強や休み時間を笑って過ごしてほしい。
 私が、子どもに期待するのは、そんなこと です。
 これが、一番の希望です。

 百点を取る。
 それもいい。でも、学校に行かない事には、そんな事を言ってる場合じゃないしね。
 とにかく、元気に学校に行って、笑顔で帰って来てくれることを期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿