ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

どっちか、なんだろうか?

2012年06月17日 13時53分50秒 | セレッソ大阪LOVE
 昨日のJリーグ、見に行きました。
 が、残念な結果。も、さることながら、内容は、どうにもこうにも。

 いつものセレッソらしさが、どこにも見られず、特にこれから期待できるであろう彼らの、活躍と呼ぶにはかなり遠い動き。

 見事に、裏切られた気分ですが、……言っても、セレッソなんですよね、これが……。
 土砂降りの中、12000人の観客が来場した割には、お粗末でした。
 
 確かに負けましたが、内容が「これだけしても無理か」 そう思えれば、納得もいきます。
 しかし、昨日は、明らかに、士気と言うか、なんというか、足りないんですよ。明らかに。


 その中で、柿谷曜一朗は、頑張ってたなと。そう思いました。
 そして、山口蛍。守備に貢献してました。

 4失点。大きなものですが、もしかしたら、もっと得点されていた。そんなシーンばかりが目につきました。
 
 ただ、PKを失敗させたのは、サポーターの力も、おおいにあると思います。あのゴール裏は!!
 広島の選手の蹴ったボールがゴールバーに当たり、何とかクリアしたシーン。
 「オッシャー!」
 て、思わず、握りこぶしが……。

 なんだかんだ言いながら、結局、サポーターをやめられないんですよね。
 文句言いながら、また応援に行くんです。

 何が起こるかわからない。

 (良くも悪くも)、って期待してしまう。それがセレッソなんですよね。

 勝ってほしいから、賞賛もする。勝たせてあげたいから、文句もでる。

 結局、スタジアムに通ってしまう自分がいるんです。

 今まで、十年以上こうして応援し続けています。今さら、やめられないでしょう? 
 セレッソの事は、我が事として、考えてしまう。そんなサポーターの一番望んでいるのは、勝利にほかなりません。

 次、勝ってくれると信じて、ゴール裏で、大声出しちゃうんですよね。

 皆さんも、好きな歌手とか、グループとかあるでしょ? それと大差ないです。
 コンサート行って、声出したりしますよね? それと同じです。

 結局、自分のためにもなってたりしますよね。元気をもらうとか。

 私も、そうです。 応援しながら、「頑張るぞ」っていう力っていうのかな、もらっている気がします。
 そして、最後までボールを追う姿に、「あきらめない」「やってやる」っていう気持ちを、感じる。
 だから、せめて、負けるかもしれない試合でも、もうちょっと、頑張ってほしかった。
 昨日の試合。もうちょっと、
 そりゃねえ、代表とか、オリンピックとか、移籍とか、怪我を恐れる気持ちは、分からなくはない。
 でも、もう少し、気持ちを感じたかった。

 次は、今節以上の気持ちを、そして、勝利を期待します。次節はアウェーです。
 次のホームは、カップ戦。残念ながら、平日のため観戦には行けませんが、勝ってほしい。そして、次につなげてほしい。
 6月30日は、清武の日本での最終戦。ぜひ勝利。そして、置き土産として、ゴールを期待します。 
 
 行っちゃうんですよ。どうしても行かないと、落ち着かなくて、ストレスがたまるので。
 皆さんも、よかったら、スタジアムに(どんな試合でも、実際行ってみると、なかなかの迫力です)
 行って見て下さい。別にセレッソの試合とは言いません。
 
 今回の相手広島も、セレッソと同じく、若手を育てる、育成型のチーム。
 反対に、その育った若手を高額で買い取る、ガンバ、浦和のようなビッグチーム。 
 そうやって。チーム間にも違いがあり、チームによって全く戦い方も違います。
 そう思うと、面白いかもしれません。

 どっちにしても、勝てるチームが、観客も多い。 セレッソも、そうなってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿