多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

いちごじゃなかったよ、、、

2017-01-06 07:32:25 | 今日の多肉事
昨日、「1月5日はいちごの日」とお伝えしましたが、どうやら違ったようです、、、

1月5日はいちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日。
「1(いち)5(ご)」の語呂合わせです。
記念日の制定者は定かではありませんが、
学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出さすために制定したと言われています。

なおフルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会が、
1月15日を「いいいちご」の語呂合わせと言うことで、記念日に定めています。

こちらのサイトより



な、なんということだーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
AKO*さーん、私たちはフライングしていたようです^^;

と、いうわけで昨日いちご多肉を載せ損ねたーと思っていたそこのあなた!(*・・)σ
1月15日のネタはこれに決まりですね✩︎⡱



そして、昨日のボツ写真


リリアン エケベリア

いちごみるく色っぽいなーと思って撮った写真ですが、
名無しちゃんの方がもろにいちご色だったのでボツになりました、、、

まだまだ、かわいいけど狩ったときより開いてきちゃったかなぁ(๑¯ ³¯๑)






昨日は仕事始めの後、職場の方と毎年恒例、近所の大師に行きました^^
おみくじは「吉」でした!
そこそこ良いことあるかもね〜ん♪♪
ここのおみくじ吉が多いらしいんだけど、去年も3年前も吉だったのよねー(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO*)
2017-01-06 16:12:11
Nay*さんフライングしちゃいましたね~笑
調べてもらってありがとうございます!!
昨日の投稿はゴロ投稿ってことで。。。苦笑

15日にまたリベンジしますか(笑)
10日で動き出るかな~
リリアン、めっちゃいちごみるくじゃないですか!!!
おいしそ~っ(*´ω`*)

あっ!1/10はトトさんですよ~
Unknown (花桃)
2017-01-07 11:25:57
こんにちわ
新年のご挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します^^

1月15日がイチゴの日なんですね~と言われても
真冬の北海道  イチゴは春でしょ?^^てな感じなのですが本州ではもうそんな季節なのでしょうね^^

イチゴミルクっぽい多肉  我が家にあったかな・・・?
探してみますね^^15日にまにあうように^^
AKO*さん (Nay*)
2017-01-07 21:01:17
Rinさんに15日もいちごの日じゃないですか?って言おうと思って調べてみたら
果物のいちごの日は1月15日が正解でした^^;
でも、1月5日のほうがいちごの日っぽいっですよねー( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
(負け犬の遠吠え的な強がりww)
また15日にリベンジしましょう☆

トトの日の忘れずに覚えてますよ!!
花桃さん (Nay*)
2017-01-07 21:07:01
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*u_u*)ペコ

関東でもいちごは5月くらいまで出回ってますけど、
一番多いのはクリスマス頃かなぁ^^;
語呂あわせで1(イチ)5(ゴ)の日だと思ってました^^;

赤系、ピンク系の多肉は多いですからね☆
15日にはぜひぜひ!!

コメントを投稿