みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

初めてのポテトサラダ。

2005-09-13 23:00:16 | 料理
夕飯の支度時、パパもまだ帰ってこないしテレビにも飽きたらしく、料理をしている私にこどもが「あっこ!(抱っこ)」と、まとわりついてきた。そこで「1歳から料理を」の記事を思い出し、イスを流しのところに持ってきて手伝ってもらうことにした。
ちょうどポテトサラダを作るためジャガイモが茹で上がったところだったのでボールに入れて麺棒でつぶしてもらった。
「どんどん!」と言いながら1つつぶれると、次のジャガイモを指差し早く次入れてとうながされた。顆粒のコンソメを入れ、ツナ缶を入れマヨネーズも入れてかき混ぜるだけの簡単なものだけどとても楽しかったみたい。
パパが帰ってくるとポテトサラダを指差し「どんどん!」と教えていた。自分で作ったものはいつもよりおいしいかったのでしょう。「おいちー」と言いながら味見をいっぱいしていた・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあー! (ymmmmmy)
2005-09-14 05:53:00
「私も一歳から料理を」だったら

今頃は料理が出来ただろうな?
返信する
遅くないですよ (mikiti)
2005-09-14 22:52:44
何歳からでもお料理はできますよ。
返信する

コメントを投稿