みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

コレワ病

2006-01-11 22:50:55 | こども
今年に入って急に話し出した娘。
最近は家中のモノを指差し「これは?」と聞いてくる。
「これは?」「洗剤」「これは?」「スポンジ」「これは?」「せっけん」
さんざん聞いて最後には「ふーん」
なにその「ふーん」って??と思ったら私と全く同じ口調だった。。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が話せると (ymmmmmy)
2006-01-12 05:38:36
もの解かりも良くなり

親はずいぶんと楽になりますよ。

そして面白みも増します。

段々子育ての苦労が報われてきますね?
返信する
そうそう・・・ (翼ママ)
2006-01-12 21:27:27
気づくと自分と同じ話し方をしている。

「う~んと・・・え~っと・・・」

悩んでいる仕草とかまで似ている。

かわいいけど、ちょっと恥ずかしい。
返信する
会話ができる (mikiti)
2006-01-12 21:31:15
ホント会話ができるから前は言いたいことが伝わらないとお互いヤキモキしていた所がなくなってきて、楽になってきました。
返信する

コメントを投稿