みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

ねこか

2006-03-05 23:21:49 | 動物
夫が出かけると言うので、ばーちゃんじーちゃんを誘って動物園に行った。
前に行った時よりいろいろ分かるようになっているので、行った甲斐があった。
「うっききーだ!」「らいおんしゃん!」「ぺんぎんしゃん!」
と興味のある動物はおりの前でジーッと見ては
「ねんねしちゃったねェ」「あっちいっちゃったねぇ」
と反応していたが、興味のない動物とか、見えにくい小さい動物は素通り

ライオンのおりの裏側も見えるようになっており、見ていたら(当たり前だけど)生肉がおいてあり、ちょうど食事の時間だった。これはラッキーと待っていると外のおりからなかなか裏の方に入ってこない。それを見ていた飼育係さんが、人間の背丈ほどの長さで直径10センチくらいで、棒の先に毛の塊がついた、いわゆる大きなネコじゃらしを持ってきた!!えさの上あたりで揺らせて見せるとすごい勢いで走ってきて、目が輝いていた
まさしくネコ!ほんとにネコ科なんだと確信できる体験でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノ猫じゃらしですかぁ♪ (あーたんママ)
2006-03-07 21:13:43
ライオン専用の大きな猫じゃらしに

目をキラキラ嬉しそうにするライオン!!

貴重な場面ですよね!!

わぁ見てみたいです~

娘さんもお喋りが上手ですよね(*’∀’*)

動物に“しゃん”ってつけていうの

可愛いですねぇ~
返信する
作ったんでしょうねェ (mikiti)
2006-03-07 22:17:07
あんなに大きなネコじゃらし作ったんでしょうねェ。

なかなか見れるモンじゃないですよね

貴重な体験をしました。



私のことも「おかーしゃん」と言います。

外で大きな声で言われるとチョット恥ずかしいです

返信する

コメントを投稿