みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

動物好きに

2005-11-23 22:48:48 | 動物
動物園の中に動物ふれあい広場があって、ハツカネズミ、ひよこ、モルモットがいる。こどもは前に来たとき、ニワトリがバサバサバサぁーと羽を広げたのが恐くて泣いてしまい、それ以来ふれあい広場に近づかなかった。
私は動物何でもさわれるので「だいじょうぶだよぉ」とさわったり、抱っこしたりしてこどもに見せた。「かーいー(かわいい)」と言いながらも私から距離をおいていた。でも、だんだん近づいてきてさわる事ができた!!
1度さわる事ができたらもう大丈夫で、ブラシでモルモットの体を撫でてあげたり自分で抱っこしようとしたり。今度はふれあい広場から次に行こうとしなくて、言い聞かせるのが大変だった。でも、動物好きになってほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の目の位置 (ymmmmmy)
2005-11-25 05:14:02
で見た動物は

大人が何時も見て感じてる動物

とはだいぶ違うでしょうね?

特にサイズの大きい動物は。
返信する
大丈夫! (翼ママ)
2005-11-25 20:47:38
かわいい猫ちゃんがいるので、大丈夫ですよ。



もしかしたら、猫ちゃんは兄弟と思っているかも・・・

家族の一員!

それはそれでOK!!
返信する
そうかぁ (mikiti)
2005-11-25 23:34:22
こどもから見たらモルモットも大きいですよね。

うちのネコのマリーのことは、たぶん兄弟のように思っているかもしれません。起きたらパパおはよう・ママおはよう・マリーおはようと言っています。

ネコと生活しているから自然と動物好きになりますよね。
返信する

コメントを投稿