みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

参観日

2009-05-20 14:50:39 | こども
更新し忘れていました。

今日は幼稚園の参観日。
仕事を休んで10時半から父兄も一緒にこどもと遊ぶ。

年長さんは「絵の具であそぼうだった。」
でもさすが年長さん。座って先生の説明を聞いていて
まずは線の練習。まっすぐ書く、ギザギザと書く、クルクルと書く。
この3つをやってから、父兄も一緒に大きなクラフト紙にたくさん線を書いた。
先生が蛇の顔を用意してくれて、こどもと父兄が書いた紙をつなげてくれた。
上手に書けてる?

参観時間は10時半から11時過ぎまでだったのでその後は、クラスのママたちと中華のコースランチを食べに行きました。
楽しかったぁ!!!あっという間にお迎え時間になりました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿