みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

氏神様 DE 七五三

2006-11-12 21:56:55 | イベント
朝から母と妹にうちに来てもらい、みのりに着物を着せるのは二の次で、私の着物を着るのを手伝ってもらった。

11時に写真屋さんの予約をしていたので夫はスーツで、みのりはまずかわいいワンピースを着て写真やさんへ向かった。
みのりは緊張していてニコリともせず、への字口。
でも写真屋さんには「泣かれるよりいいですよぉ言ったとおりにしてくれますし・・・」と言われた。
家族3人で撮り、今度はワンピースでみのり1人で撮った。
その後は着物に着替え、家族3人でと1人で。でも全部への字口・・・チョットは笑ってほしかったなぁ。

写真屋さんが終わると近所の氏神様でお払いをした。氏神様でも写真を撮りたかったのに、もうカメラはうんざりだったらしくて、全然撮らせてくれなかった。

お払いの後は、コーヒー屋さんや近所の方に見せて回りながら帰宅した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子は・・・ (翼ママ)
2006-11-16 21:41:07
やっぱり可愛いですね!
でも、行事がたくさんあって大変そう・・・
ワンピースに着物、みのりちゃんもお疲れですね。
写真の姿が物語っています(笑)
返信する
疲れきっていました。 (mikiti)
2006-11-19 19:35:49
大人たちは神社での写真も撮りたかったのですが、神社ではほとんど撮らせてくれませんでした。
カメラもうんざりでしたでしょうね。
フイルムカメラにデジカメ、ビデオ、携帯の写真とみんながみのりを撮っていたので・・・。
返信する

コメントを投稿