みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

お宮参り

2010-08-29 21:59:45 | Weblog

お隣の妹の子「ののちゃん」のお宮参り。
うちの家族も全員参拝に出席させてもらいました。
 みのりもこんな感じだったかしら?
なんて思い出しながら、私はカメラマン&荷物持ち。

お宮参りを終えた後は、ぞろぞろとコーヒー屋さんでコーヒータイム。

うちの母がお赤飯を炊いてきてくれていたので、お昼はお赤飯。
それに宅配寿司をとってくれました。

みのりとお父さんはここからお出かけ。
子どものためのピアノのコンサートに行きました。

私は写真やさんまで付き合い、スタジオアリスへ。
15時の予約で何枚も写真を撮り、終わったのは18時過ぎ・・・・・。
疲れたぁ・・・・。
ののちゃんが一番疲れたよねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい? (りょうこさん)
2010-09-02 09:22:00
写真で見た感じ、とても大きく見えるけど
何キロぐらい?
うちは、あたしたちの代はもう子供は
増えそうにないので、姪たちの番かなぁ。
一番上の姪が、11月で20だから数年後には
期待できそう。
自分の子も、あと8年で20だから、おばあちゃんに
なるのって、そう遠くないみたい・・・

そう考えると、なんともいえないわぁ(汗)
返信する
4キロかな? (mikiti)
2010-09-02 15:54:21
1ヶ月検診で4キロって言っていたかな?
でも、みのりの母子手帳見たら1ヶ月検診で5055gと書いてあった・・・・・

うちは弟もいるので、これからどんどん!?姪っ子甥っ子が増えそうです。

おばあちゃんって・・・考えられないわぁ。
そういえば、ヤクルトで働いている時、40代前半でおばあちゃんになっている方がいたわぁ。
娘さんが18歳で子どもを生んだらしい。
返信する

コメントを投稿