みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

今年初対面

2007-06-13 22:24:25 | 動物
夜お米を研いだらいつも、とぎ汁を庭にまく。
みのりと一緒に玄関を開けると・・・そこには
1年ぶりに見た大きなヒキガエル。
明日の予報が、曇りのち雨だし暖かくなったから出てきたんだね。
でも、玄関前にいるのでビックリした。
相変わらずグロテスク!?だねぇ・・・。
車にひかれないように気をつけてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒキガエル?? (メリー&マリー)
2007-06-17 21:32:54
こ、今年初対面って、よく言えるよね。
『大きな!』『ヒキガエル!』なんでしょ???
わたしは、ぜ~~~~~ったい、ダメ。
近くに田んぼもないのに、どこからやってくるんだ?
ちょっといくと、カエルの大合唱が聞こえる
場所があって、運転中、窓を閉めても聞こえて
くるんだ。もちろん、私は、ここだけは
加速して過ぎ去るよ。
返信する
カエル好き (mikiti)
2007-06-19 17:10:03
結構カエル好きなんで、ヒキガエルはあんまり触る気しないけどアマガエルとかかわいいじゃん。
横浜でカエルの大合唱なんて聞いたことないからなぁ。
返信する

コメントを投稿