みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

始業式

2010-01-08 17:31:11 | Weblog
今日から幼稚園が始まった。
お弁当なしの午前保育だったので、私の仕事は12日から。
働き始めたお友達のママに頼まれて、同じクラスの男の子を預かることになった。
幼稚園に行っている間に、毎週金曜日の買出しに行ってきた。

あんまり男の子がうちに遊びに来ることがなかったので
何して遊ぼう・・・お昼ごはんは何がいいんだろ??
と悩んだ結果!ピザ生地を作っておいた。
幼稚園に2人をお迎え。
うちで2人に生地を伸ばしてもらい、具をのっけて作った

お友達は「具、いらない・・・」とピザ生地だけ食べていた
後でママがうちに迎えに来たとき聞いたら
「ピザ好きなのにいつも具いらないっていうんだよねぇ。刺身も醤油つけないし、素材だけがいいみたい
と言っていた。じゃぁ、まずかったわけではないのかぁ。よかった。

何して遊ぼうかぁ・・・と思っていたら、もらって存在すら忘れてタンスの上に置きっぱなしになっていた
『ドランゴンボール ドンジャラ』を発見されて
「あれやりたーい!」「ああ。いいねぇあれやろうかぁ」
と久々に開けてみると『ドンジャラ』だけではなく、すごろくシート等が入っていて幼稚園児でも楽しめた
3人で盛り上がりあっという間にお友達のママが迎えにきた。
また遊ぼうねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿