みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

七夕祭り

2009-07-05 21:33:02 | イベント
夫が1人で出かけると言うので、母を誘ってみのりと3人で「平塚の七夕祭り」に行った。
私は何年も前に友達と行って、狭い商店街の中にパレードが通って
狭いのに余計狭くなりもみくちゃになってイヤになった覚えがあった。
それ以来の七夕祭り。

みのりは初めて。
「たなばたまつりってなに?おどるの?」
と言っていた。
「七夕飾りがしてあって、屋台がいっぱい出ているお祭りだよ」と教えると
「おまつり??!!!いえーい」と喜んでいた。

みのりには浴衣を着せて、電車で平塚に向かった。
とにかく屋台がたくさん、人がたくさんいた。
たこ焼きと焼きラーメンを食べ、ラムネを飲みました。
おいしかったぁ。
みのりは「ばー」にりんごあめを買ってもらって帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿