ダンディズム白書

内容と、ダンディズムとは、なんら関係ありません

ちょっと月末に先輩とカラオケするんで

2005年08月22日 16時59分14秒 | Weblog
新しくレパートリーを増やしたいじゃないですか?
基本同じ歌を歌うのを良しとしない性格なんで、

そこで、コカコーラの宣伝で使われてる。

つながる瞬間に。コカコーラ

この歌を軽い気持ちでマスターしてやろうと思ったわけです。

で、CDのほうはコカコーラとか歌詞にない。
「Dreamland」という題らしく、おお、昔近所にあったテーマパーク
やないですか!ということで俄然レパートリー入りさせたくなり、
曲を聴き始めると・・・。


すまんむりぽ・・・


そうです、私は英語が苦手だったのです。

ぜいきゃんtストップマイハー
ナゲッタパリースターデ オーライ
気まぐれに任せて
イツライk ワンダーラン
踏み出したら オーライ
ゼン ナイ  フィーライ カムドリーミング
ワンス アポナタイム

こんなメモ書きをしないと曲を覚えてゆけません・・。
かなりの長期戦です・・。

俺の頭の中では、二行目は、
ナウ ゲット ア パーリー スターテド オールライト!
ですが、これでは曲にあいません。
ナゲッタ パリースターデ オーライです。
まあ、このぐらいは普通の話ですが、

フィーライ カムドリーミングにいたっては、
フィール ライク アイム ドリーミングなのに、
なぜにライクが分割されてるのか検討もつきません。

極め付けが、
フロム ワンズ ハート トウ ハート
心から心まで?意味はいいとして、これが
フォー マー サーチ ハーと聞こえます。
最初フォー マイ サーチン ハートとか歌ってるのかと思ったほどです。
ええ、リスニング力は皆無です。

fro- mone shearto heart みたいな感じに発音してんでしょうか?
とてもついていけません、思考に。

もう最初からカタカナで歌い方を歌詞に書いといてくださいm(__)m

英国米国の植民地でない日本の人間の浅はかな読みでいったら、
そんな風には読めませんから。

そんなわけで、志半ばにして、
この曲を断念したわけです。仕上がりは60%
出だしだけ歌うとかしかできませんwww

英国かぶれの皆さんすいません、
英語の嫌いな私には歌えませんでした(涙

最新の画像もっと見る