言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

本日のラジオ洋(2 月1日)。

2009-02-01 23:07:15 | 日記
時間って、進みゃいいってもんじゃないですよ!
と、あっという間に2月になったことに愚痴る洋ちゃんの、
サンサンサンデースタート。

豆まき、北海道は落花生だと盛り上がる。
他が、炒った大豆を撒いていることもよく知らなかった洋ちゃん。
恵方巻きも知らなかったと話していました。
それはみんなそうなんじゃないかな~?
今年は東北東ですって。


チャゲアスやユニコーンに触れて。
チャゲアス、解散じゃなくて良かった。
ユニコーン再始動嬉しい。
応援するこちらからすれば、グループは仲良くあってほしい。
逆に思えば、NACSファンはNACSに、仲良くいてほしいと思ってるはず。
それが、応援したくなる要素なのではないか。
間違ってもイケメン集団じゃないNACSだし、
と自虐分析しながら話しだした洋ちゃんに

オクラ☆はい。(←キッパリ)

これが原因でバトルスタート!

このバトルは字起こしします。お楽しみに♪


先週の放送で。
自分におきている事は、例えどんなに辛いことであっても
それは自分にとって必要なことで、腐ってはいけない。
受け入れ、前向きに過ごしていれば必ずいい結果が出る
と熱く語った洋ちゃんに励まされたというメールが。

こういうふうに、熱く語りだした場合、
自分が悩んでたり落ち込んでたりするとき、
そう、病んでる、
と苦笑する洋ちゃん。
脚本、大変なんだろうね。
この話の流れから、稽古の話になり、
スタッフがもらした感想を紹介。
近年、こんなに楽しそうに稽古するNACS見たことない。
演出の洋ちゃんが来るまでは、
4人楽しそうに下ネタを話してる
そうです(笑)。
演出の洋ちゃんは入りが遅く、帰りが早いんですって。




終了~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます〓 (桃子@北九州)
2009-02-02 01:15:45
楽しく読ませてもらいました!
字おこし部分も楽しみにしています(^O^)
洋ちゃんの言葉に励まされた~の話は、ちょっぴりホロリとしますね(:_;)
いやぁ聞けないのがやはり残念(>_<)
忙しいとは思いますが、また字おこしお願いしますm(._.)m
お邪魔しました(^O^)/
返信する
桃子@北九州さま♪ (みきにょ)
2009-02-02 11:38:57
ありがとうございます!
洋ちゃんの言葉、とても良い言葉で、
大きく頷きながら聞いてるんだけど、
毎回“オチ”があるので洋ちゃんらしいです(笑)。
洋☆実は僕が病んでるんですぅ~。
みたいなね(笑)。
せっかくだから、その部分も字起こししてみようかな~って
おもってます。
さ! やるぞ! お楽しみに~♪
返信する
豆まきと恵方巻 (handbell)
2009-02-04 08:52:43
こんにちは☆

今は「正統派豆まき(?)」を子供に教えるために
炒った大豆をまいてますが、私は「豆まき=落花生」
で育っているため(母が北海道生まれ)、昨日も
違和感抱いたまま豆まきを終えました(笑)

落花生だと片付けが便利でいいのよね~(^^)

恵方巻、これも最初は知りませんでしたが今では
スーパーでもごく普通に売られているのですっかり
定番になりましたねぇ。
返信する
handbellさま♪ (みきにょ)
2009-02-04 10:15:05
うちは豆まきを「外」に向けてしかしないので、
片付けしないの(笑)。
主に、鳥さんが片付けをしてくれているかと(笑)。

どうして「大豆」なのかというのを
“所さんの目がテン”でやってましたよ。
大豆を煎る時の「音」を、鬼が嫌がるからだそうです。
他の豆では、さほど音が出ないのだとか。
だから、自分の家で大豆を煎らないと効果ないみたい(苦笑)。
そして「年の数食べる」というのは、
それが消化するのに妥当な数だからのようです。

いやぁ、にわか仕込みで語っちゃったなぁ(笑)。
返信する

コメントを投稿