言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

閉じとけ、口。

2007-06-22 10:24:56 | 日記
恐ろしいまでに「口呼吸」のみきにょです。

洋ちゃんと一緒だからといって、喜んでる場合じゃないですなぁ・・・。
(「オーラの泉」より)

私は顔の中で「口の割合が大きい」方でございまして、

ま、分かりやすく言えば「口がでかい」んでございますけども。

自画像を描くときは、
「眉を太く書いて、口をデカくかけば、大概は似る」
という、絵下手な私にとっては、なかなかありがたいパーツでございます。

そのパーツ「口」は、実にポカンと開いていることが多く、

就寝中などは
逆に疲れませんか?
と心配されるほど、全開でございます。

アクビでは
頭蓋骨が出ますよ
と御心配いただくことも度々でございます。

なんですか、その割、口の中は狭くてですな、
寿司を1カン入れたら、
閉じることができずフリーズ

という、見せ掛けだけがデカい「口」でございます。


その私の「口」でございますが、
やはり「普段はあまり開けとくものじゃない。病気になりやすいぞ」
ということのようでございます。
洋ちゃんを介して、私の脳みそにも届きました。


なんとか閉じて生活せねばな。


懸命に真一文字に口を閉じ、
気付くと開いている口を急に閉めたりしている人が栃木にいたら
それは私です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観付けられませんて (ムク)
2007-06-22 12:57:17
>気付くと開いている口を急に閉めたりしている人が栃木にいたら
それは私です
それじゃ絶対、見付かりませんて/ase/}
でも鼻呼吸はマスターして下さいねぇ体の為にも。
わたしも口の中が小さいらしく、うどんを食べると苦しぅなります。1本ずつ口に入れないとみたいな。
でも、あくびして頭蓋骨出そうな程とは・・これ、いかにぃ!!
相当なもんですなぁ。くすす。
寝てる時は口全開の方がリラックスできるらしいです。
疲れない程に開けてお休みくださいませ。
返信する
ムクさま♪ (みきにょ)
2007-06-23 18:10:57
「猫のアクビ」とでも例えたらいいでしょうかねぇ・・・。

歯医者さんで口を開けますでしょ?
そうすると「もっと小さく開いて大丈夫ですよ」
と心配されますよ。
我ながら面白いなぁ~。

のどの為にマスクをして寝ておりますよ。
夏場は暑いんだよね・・・(涙)。
返信する

コメントを投稿