言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

ポケモンキャンペーン(Hotto Motto)。

2008-08-02 21:11:29 | 日記

昨日、実家に行きましてね、

ま、一泊してきたわけでございます。

その実家にですね、

ポケモンのスタンプフィギュアがありまして、

息子が「僕も欲しい~!」と申すもんですから、

夕食作りから逃れる絶好のチャンスと思い、

「んもう。しょうがないねぇ。」

なーんつって、そのスタンプフィギュアの出所、

Hotto Mottoさんに行きましたよ。

 

「ま、私もポケモンセットでいいや。」と思いまして、

2つ注文。(ちなみに主人は日替り幕の内)

なので、2つ、スタンプフィギュアをもらいまして(箱入り)、

車に戻りました。

戻りましたらば、箱に

「当たり券」が入っていたら「プレミアムスタンプフィギュア」が
1個もらえるよ!

と書いてあるのを確認いたしまして、

あ、んじゃ、一応、今、確認してみれ♪

と箱を開けてみたわけです。

 

そうしましたらねぇ、奥さん。

もう、分かりましたね?

そう!

出ちゃったわけぇ♪ 当たりが♪♪

 

息子はルンルンでお店に戻り、

激しいテンションで戻ってまいりましたよ。

これをもらってきました~。

そして、プレミアムフィギュア! ↓

 

当たるっていうのは、なんでかこんなに嬉しいんだろうねぇ♪

ちなみにスタンプフィギュアは「ピカチュウ」と「ポッチャマ」が出まして、

ポッチャマの方に当たり券が入ってました。

ポケモンを良く知らない私も、

ピカチュウとポッチャマは知っていましたので、

これは良かったな!息子よ!

と思いました。 が、どうやら

「レジギガス」と「ギラティナ」が欲しかったようです。

でも当たりの「シェイミ(スカイフォルム)」が出て、

ルンルンのようでございます。

 

ふふふ。
(書いてはいるが、分からん名前の羅列に笑い始めたの図)

 

 

いや~。

ポケモンの名前、

考えるの大変だべな~(要らぬ心配)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今何匹なんですか? ()
2008-08-03 09:33:01
ポケモンを知ってから英語を学んだので
名前に英語が文字られてたのにびっくりした覚えがあります。

一体今何匹いるだろうか…
そして名称は何由来なのか…(笑)
返信する
ポケモン人気はすごいっす! (☆てる☆)
2008-08-04 01:27:56
当たり、おめでとうございます♪♪
私はトイ○らスでバイトしてますので、
ポケモンはわりと知ってますよ♪
店のポケモンコーナーはいつもお子様たちでいっぱいです!
映画の影響でね、シェイミやギラティナやレジギガスの新商品がわんさか発売です。
売り場を作るこっちの身にもなれと思ってしまいます(笑)
シェイミのランドフォルムがかわいらしくて人気ですが、
スカイフォルムもなかなか凛々しくてかっこいいですね☆
息子さんが喜んでらっしゃる様子が目に浮かびます(^∀^)
返信する
当たるんですねー! (ムク)
2008-08-04 13:00:03
こーゆーのって「結局アタリ入ってないんでしょ?」と買いもしないで決め付ける夢のない女ムクでございます。

そんなムクはですね、昨日ムロさんのお芝居観て来ましてね。内田監督も脚本書かれましたから、流石の繋がり・・そうきたか!的な面白さもありましてね、アタリが出たくらいウキウキだったのでございますよ。狭い劇場なので役者さんとはバチバチ目が合いましたし(勘違い)

ムロさんは楽屋口から出てきてくださってお話して握手までしてくださいましたの
ど・・どうでもいいですか?
わたしには近年まれに見るアタリでしたのよー

暑かたりぃ夏休みだたりぃ・・ラジバンダリ!でしょうから(意味不明)レスなんてぼっつらぼっつらやってくださいませね
返信する
スタンプラリー (handbell)
2008-08-04 20:38:45
こんばんは☆

息子ちゃん、当たってよかったですねぇ♪

うちも親子そろって「ピカチュウ」「ポッチャマ」
「ヒコザル」ぐらいの知識しかないけど(笑)、
子供がやりたい言うので今さらJRのスタンプラリーを
始めましたよ。
スタンプを6個集めてゴールすると何かもらえるらしい
のだけど、10日までなので若干焦ってます(笑)
今のところ2個集めたのだけど…明日、いや明後日には
一度東京に行って親子でラリーをすることになりそう
です

しかし…子供はともかく、私は一向にあんなにたくさん
あるポケモンの名前が頭に入りません(苦笑)
返信する
航さま♪ (みきにょ)
2008-08-05 10:49:35
何匹いるんだろうねぇ・・・。
アンパンマンの仲間の数ぐらい、計り知れないねぇ(苦笑)。
ポケモンって進化しますでしょ?(最近知った)
そうしますと、名前が変わるでしょ?
これまた名前考えなきゃでしょ? いやー大変。
「いかにも!」という名前
(例えば「サメハダー」←今調べた)
もあれば、今回の「ギラティナ」だの「レジギガス」だのもありで。
とにかく、後者の方が強そうだということは分かる(笑)。

そして、まだまだポケモンは増えそうだ(笑)。
返信する
☆てる☆さま♪ (みきにょ)
2008-08-05 11:00:36
お~! 現場からの声が届きましたねぇ!
シェイミあたりは、女の子狙いでしょうね~。
息子は「レジギガス~、レジギガス~」と
映画を観てもいないのに騒いでおります(笑)。
お菓子売り場の100円の物(指人形みたいなの)を
買ってあげようかと思いましたが、
やはり人気の物は無くなってしまうのでしょう。
奥~ぅの方から出しても出しても、「誰?」というキャラしか
出てきませんでした(笑)。
返信する
ムクさま♪ (みきにょ)
2008-08-05 11:24:35
「どうせ当たらないって!」と私も思う派でございますが、
何故か今回は、駐車場から走り出す前に、
息子に確認させましたねぇ。 
ピピ!っときたんだねぇ。
ニュータイプかも、私(←イタタ)(ちなみにガンダム語)

あらまームクさん!、貴重で嬉しい体験をなさいましたなー。
千秋楽を見たのかな?
狭い劇場って、目が合うので(勘違い2)
見ているこちらが照れますよね(笑)。
私も白井晃さんが出ているお芝居を観に行ったとき、
キャパが300席くらいで円形劇場だったので
近くて近くて照れるんで、妙に下向き加減で見ましたっけ(笑)。

洋ちゃんのお花は確認できましたか~?
返信する
handbellさま♪ (みきにょ)
2008-08-05 11:39:16
ポケモンの名前を覚えるぐらいのスピードで
英単語も覚えてくれたら・・・と、
お友達ママが言っておりましたっけ(笑)。

JRでもスタンプラリーをしているんですねぇ。
栃木ではなかなか参加できないので、
セブンイレブンの方のスタンプラリーに
参加しようかな~と思ってます。

しかし、子供の記憶力って凄いですよね。
ポケモンにハマっている子は、
進化した時の名前やタイプ、分類まで言いますよ!!。
実は息子の誕生日に、弟夫婦から
ポケモンDSプラチナが贈られる予定。
息子もポケモンにハマルか??
返信する

コメントを投稿