言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

麺が食べたい。

2007-08-29 13:37:35 | 日記
お友達ママのお話でございます。



熱が出て寝込んでしまったそうですよ。

ご主人さんが「仕事帰りに何か買っていこうか?」と言ってくれたので

「じゃぁ・・・、麺類をお願い。」と言ったそうですよ。

その夜。

「ただいま~」と帰ってきた旦那さんの手にはコンビニの袋。

「買ってきたぞー」と言って出してくれたのは・・・




































焼きそばパン!!!!


んー、あー、確かにね、麺だ。

でもメインはパンじゃねーか?

んー、でも焼きそばは麺か・・・。




笑いを狙ったわけでも無さそうなご主人。

やはりこういうときはこの言葉だろうなと思って言ったそうです。















あ、ありがとう・・・






素晴らしき夫婦愛

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (うめちゃん)
2007-08-29 14:46:44
その旦那様も必死に考えて焼きそばパンだったんでしょうね。
私は乾麺(インスタントラーメン)かな?とスクロールしながら思いましたよ。
確かに「ありがとう」としか言えませんよね。
奥様は必死に食べたんでしょうか?焼きそばパン。

私だったら・・・これじゃない、と言ってしまうかも
返信する
ツルッとしたものをー!! (ムク)
2007-08-29 15:26:56
携帯から拝読いたしまして、随分と長いこと空白をスクロールしましてね、
何を買ってきたのだろう??
ってドキドキしたのはみきにょさんの狙い通りっ

でもわたしが、やはりこういうときはこの言葉だろうなと思ったのは



『言葉にしないと伝わらないんだなぁ』



でございました。
そこをありがとう
と言える奥様は女の鏡でございます
旦那様には突っ込みどころ満載ですが、ありがとうって言いたくなる程真剣に焼きそばパンを選んでる姿を想像しましたら・・微笑ましいことこの上ないです。
で・も、
病で寝込んでる時に食べたい麺類は、焼きそばじゃないですね
パンメインじゃなくそのまんま焼きそばだとしても、ありがとーうっ
とは、
わたしは言えない・・
どんな時もありがとうが言える人間にならねばっ
返信する
思い出した。 (筋肉おばはん帯)
2007-08-29 20:01:05
こんばんは。

そいうえばウチでも似たようなことが・・・

それは夫ではなく娘ですが、具合が悪くてコンビニで麺を買ってくるように娘に頼んだところ、ちょうど近所のサラリーマンとかOLが大挙して昼食を買いつくした後だったらしく、彼女なりに必死で考えて、スパゲティナポリタンを買ってきたのでした。

もちろん、ありがとうと言って、ありがたく胸やけしつつ食しましたよ。
返信する
うめちゃんへ♪ (みきにょ)
2007-08-30 09:03:16
サラサラ~っと、喉ごしも爽やかに食べられるイメージでいたのに、
パンに水分を取られ放題の夕食となったようです。
いつもはバッサリ言うタイプの奥様なのですが、
高熱で気持ちも弱っていたのでしょうね。

しかし、心の中では叫んでいたそうですよ。
「焼きそばパンっておい!!!!!!」
返信する
ムクさま♪ (みきにょ)
2007-08-30 09:10:59
えー、自分で携帯から閲覧いたしましたら、
「本当に続きがあるのか?」と思わんばかりの空白量でしたね。
PCですと、そうでもないのですが(苦笑)。

確かに「お蕎麦とかウドンとか喉ごしのいい麺類」と言っておけば、
焼きそばパンは選ばれなかったでしょうね~。
それはそれで、なんだかつまらない気がしちゃうのが恐い(笑)。
その奥様、いつか旦那様が風邪をひいたときに
「はいこれ、焼きそばパン。」
と手渡すことを企んでいるようです。
そこで初めて気付くことでしょう。
「(旦那様→)風邪の時の麺はやきそばじゃないな・・・。」

返信する
筋ちゃんへ♪ (みきにょ)
2007-08-30 09:19:30
「麺」という食の幅広さを感じますなぁ。

娘さんも「売ってなかった」ということを回避すべく必死に探したら
そこにスパゲティがあったのでしょうなぁ。
微笑ましいねぇ。
食べんわけにはいかんな・・・。
胸焼けしてでも食べますね。
いつか「麺がなかったからお粥にしたよ。」とか
「お豆腐なら食べられる?」なんて
機転が利くようになるんだよね~

返信する

コメントを投稿