あさって38週!

2015年09月17日 | Weblog

パパと同じ美容院で髪切ったよん(^-^)短い~ヤダって言ってましたがね。

テシンも髪切ったよん(^-^)
最近は三人同じ美容院です!

さてさて、私 27週に入り、いよいよいつ出産してもいいと産婦人科から言われてます!
やや、大きいよ~と言われてます!27週で3000gぐらいらしくてね~毎日歩いてください。とのこと!先生何回も大きいよ~歩いてね~って言うから、プレッシャーだわ!苦笑。歩いてお産促そう作戦だね。


パパと近くの公園を歩いたり、一人で散歩がてら栄へ。近いのよね~
今日はちなみに3時間 ラグビー競技場まで歩いたり~下がってる気配なし(-_-)
途中、産婦人科&パパの仕事場を通るから、なんだか安心なルート!
歩いたからって40週前に産めるのかしら。とりあえずママができることをしよう!歩く、マタニティヨガしたりとこの二週間は歩かなきゃ!

そしてパパママ学級があったんだけど、パパがこれなくて息子たちが参加!病院側も息子さんたちもぜひとのこと。
参加したら、お産のビデオでした!!もちろんモザイクありでしたが、陣痛からお産までのビデオにくぎづけでした!あんなに痛いの??痛そう~ 汗かいてる!うちわで僕があおいであげるね!
背中じゃなくて、おしりのとこをさすったらいいんだね!!テニスボールを押してあげるといいんだ~などなど。二人ともしっかり勉強してくれてた~!
息子たちも立ち会う気マンマン!
うまく、都合あえばね~


まだまだ赤ちゃん気分じゃん!笑


実家からラックやら洋服やらおくるみやらたくさん届けてくれました!
乳児服 50着以上あり!!!買わなくていいわ。
90サイズとかがないんだね~一枚もないじゃん。6年前の話だからか。
6年前のだから洗濯してアイロンかけて、一日体力つかいました。

ホコリをとりましたょう!
みんなも赤ちゃんがくるための部屋掃除!

パパはカブトムシ幼虫のうんち、10袋にもなりうんち捨てました~
生き物、飼えば忙しいんですよね。


果物大好き~ありがとう!大分の日田産有名だ~
甘い~幸せ(*^-^*)

みずみずしいね!
パパ&テシン お弁当にも入れてます!豪華になりますね(^O^)

旅館 加賀屋から届いた~!
わお、高級な旅館&食事うらやましい!!いいな~じーじ、ありがとう!漆塗り、箸 嬉しいわ(^O^)

最近、安納芋 はまってます~!
じーじの畑の芋みたいにとろとろで甘い!!って。

食べ物、みんな好き~。

パパ 北海道土産。いつもお土産ありがとう(≧∇≦)
蟹やばふんうにまであって、幸せでした。北海道 また行きたいな~(・∀・)
みんなから美味しいものをいただいて、元気でる~!お産 頑張るぞ!!

テシンの誕生日がお産の予定日でーす!一緒だったりして!(^∇^)








最新の画像もっと見る