トルチャンチ

2010年11月24日 | Weblog


ユンソンがケーキを食べたくてしょうがないようす(笑)珍しい~ 箸まで持ってくるなんて珍しい(笑)

韓国式
鯛やご飯は壁側に置いて食べてるように箸を置くらしい。
机には白のクロスをかけなければならない。 (ときは会館より借りた)

机に供えるのも決まっている。
焼いた鯛とてんこ盛りの御赤飯とワカメスープとなつめと韓国祝いもち(ソンピョンなど)と一升もちと果物とケーキや御祝いの品物。

焼いた鯛や御赤飯やワカメスープや卵なし米ケーキはママが作りました(^○^)
鯛のお飾りも金の画用紙買ってきて花や葉っぱなどでお飾りして豪華にしてみました(^O^)パパもお飾りしているママの真剣な姿に圧倒されてました(笑)焼くのも手間かけています♪フライパンでするんです~
鯛は大分のときはデパートで購入なのできれいな鯛でした!
赤飯は豆もね二度水をかえて炊飯器で炊きました!もち米100%です。
ワカメスープはしゃも鶏を使いました!しゃもは大分県産品で高級鶏です。豊後牛ぐらいします。しゃもは鍋や炭火焼きとかするみたい!!しゃも鍋が郷土料理らしいです~(^O^)

せっかく大分に来てくださるので大分のしゃもを使っておもてなしをしてみました(^O^)こだわりました。
あと果物もリボンつけたりお飾りして豪華にしました(^○^)

最新の画像もっと見る